ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

突然ですが。

沖縄旅行することにしまして波チューラブラブ

 

 

ここ数日、旅行の事ばっか調べてて幸せに忙しいですデレデレ笑

そのうち時間差コメント(いつもやんけ)だだーっとお邪魔すると思いますのでスイマセン🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

 

5月に3泊4日飛び出すハート

 

沖縄行くのは8年ぶりくらい!

むすこと行くのは初めてなので楽しみぃニコニコやしの木

 

 

 

飛行機が1便しかなくて‥

時間がいまいちで、移動日はあまり遊べないのが残念。。

 

遊べるのは正味2日です赤ちゃん泣き

初日首里城くらいは行けるかな?

 

 

 

 

超絶びびり~な子供が楽しめる沖縄レジャー教えてもらえると嬉しいです♡

(美ら海水族館付近に滞在予定)

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

関係ない話しちゃったついでに

マイホーム関係ないラン活について書きまーすランドセルてへぺろ

マイホームのことも書きたい事たくさんなのに追っつかない💫😵

 

 

 

▼こちらの続き

 

 

 

憧れの土屋鞄に行ってきましたハート

 

見たかったのはミナポルホネンコラボのアトリエシリーズ!

 

 

 

この鳥さん可愛すぎるよー!!!赤ちゃんぴえんキューン

 

 

グレーもネイビーもとってもいい色でした照れ

ダークな色合いと鳥さんはむすこも好きそうだし、似合ってた指差しハート

 

 

 

 

でもでも目に付いたのはRECO!!

めっちゃ素敵!!!超絶おしゃれー!目がハート

 

 

 

 

マットなカーキ。ホント素敵❣

あとで写真見せたらばぁばも絶賛してましたおばあちゃんキラキラ

 

 

 

わたしはクラリーノでも革でもどちらでも良くてこだわりは無いのですが、

土屋鞄では本革の良さを実感ハッ

 

 

並んであるとやっぱりね、、

 

▼左が牛革、右がクラリーノエフ

 

 

 

牛革がザラっとしていて、クラリーノはつるんって感じ知らんぷり

もし爪とかで傷付けたら牛革は平気そうだけど、クラリーノは傷つくなって感じでしたダッシュダッシュ

 

 

 

これ見ちゃうと

わたしの中で本革に軍配がぎゅーんロケット

 

そうか、革が良いってこうゆう事なのね。

 

 

 

もちろんクラリーノは軽かったり水濡れに強かったりするので、捨てがたい気持ちもありますえー?DASH!

 

 

 

 

でも土屋鞄を選ぶとしたらクラリーノは選ばないな!

そしてミナポルホネンも素敵だけど、実物見たらRECOが良い♡って思いました目がハート

 

 

 

 

ただ、だんな目線で懸念点

わたしの懸念点は金額w

 

 

自動ロックじゃないので

誰もが1回は経験したであろう

ってなるよね~ぜったい(笑)

 

 

 

他のメーカーで見た自動ロックの便利さを経験すると

やっぱ便利なものは便利だよね、って。

 

 

あとは男の子ってメカっぽいのが好きで(むすこは特に好き)

学校行って、他の子の見てたら羨ましがりそうだなとか知らんぷり

 

 

 

まぁこれに関しては伝えておけばいいし、慣れでしょうけどね!気づき

自動ロックのデメリットとか検索してる時点でわたしの心は‥笑

 

 

 

 

あとはDカン、ナスカン

土屋鞄のは“遊び”が無かったそうで。

 

 

給食袋とか引っ掛けてぶらんぶらん、しますよね?

 

多少の遊びが無いとどこかにぶつかったりした時

金具の方が壊れそう、らしい。

 

 

これはお店出た後に言われたのでわたしは確認できずアセアセ

へ~そうゆう目線もあるのねぇって思いました知らんぷり

 

 

 

 

 

ひとまず土屋鞄がやっぱり素敵なのは分かった!飛び出すハート

金額が高いので悩みどころですが、、わたしの中では未だ候補に挙がったままですよだれ

 

 

売り切れる前にさっさと検討しないと煽りアセアセ