ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

おととい仕事終わりに友達と飲み生ビール

若干二日酔いの中、イベントで入場無料だった遊園地へピエロ

 

 

 

チョットツラカッタヨー不安

 

 

下三角

 

下三角

 

 

日中は上着いらないかなー?いるかなー?というポカポカな日が続いていますが、朝晩はどんどん冷え込んできて

 

今朝は窓に結露が出来てました‥!あんぐりハッ

 

 

 

と言っても、

窓がべちゃべちゃになっているわけではなく外側のようです知らんぷり気づき

 

 

 

うちはAPW430

前担当さんから結露しませんよびっくりマークと聞いていたので、入居してすぐこれ上差しを見た時は驚きましたハッ

 

 

結露しないって言ったじゃん物申すだまされたーえーんって(笑)

 

 

 

でもいざ触っても濡れてないし、冷たさもさほど感じないですキラキラ

やっぱりすごいよAPW430おねがい本当に窓べちゃべちゃにならないですおねがい

 

 

 

アパートの時はカーテンかびたり、除湿器窓に向かってつけたり、、結露に悩まされていたのでネガティブガーン

 

 

 

今は外側結露で天然すりガラスを楽しんでます笑ううさぎ

 

 

 

 

ちなみに外気温は最低で6-7℃くらいかな?

全館空調は暖房ONしていて、2階は15℃設定ですグラサンハート

 

 

 

 

1階は18℃設定で、室温22-23℃くらいです照れ写真撮り忘れた💦

 

 

下三角

 

下三角

 

 

寒くなってきたので

ちょっと暖かいインテリアを取り入れたくなってソファーに新アイテムハート

 

 

何て言うんだろ?ふわふわのやつひらめき

 

 

 

 

Pick貼るとやたら高いのでIKEAのリンク貼っときますが、2000円のをふたつ買いましたチョキ照れ

 

 

 

 

羊毛とかの本物の毛は苦手なので、ペットボトルをリサイクルして作られたエコファーです流れ星

お値段も安いので一石二鳥ヒヨコ

 

 

 

 

でもこうゆうアイテム慣れないので

どう置いたらおしゃれになるのか分からず迷走してます爆笑もやもや

 

 

とりあえず並べて置いてみたver

 

 

 

背もたれに掛かってると

なんかおしゃれなんじゃないって思ったver

 

 

 

本当は背もたれ含め、白いブランケット掛かってるところが覆えたら良いのですが昇天

 

 

大きいサイズのこれ下差し迷いました赤ちゃんぴえん

 

 

 

が、ひとまず初心者なのでIKEAにしましたニヤリダッシュ

 

 

IKEAのと似てるサイズ感下差し

 

 

 

あと!クッションカバーを

最近人気のSHEINで、初めて買ってみました爆  笑音符

知ってました?シェインじゃないんですよシーエンらしいですw

 

 

 

 

フリル付いてるのは3COINS

模様有りの白はIKEA

グレーのおしゃんなのがSHEIN

 

 

 

 

こちらは濃いのはIKEA

あとのふたつがSHEINです飛び出すハート

 

 

 

初めて買うサイトでドキドキだったけど、安っぽくなくしっかりとした商品でしたニコニコキラキラ

 

 

 

今日からお買い物マラソンなので

クリスマスツリーの飾り買おうと思いますチュー

まだハロウィン🎃笑笑

 

 

全部買うと高いのでちょっとずつ集めようかなと思ってます。。

今年はしょぼそう~笑

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

【5cm】スノーフレイクビーズ オーナメントボール 10個ホワイトボールにスノーフレークの柄が上品なオーナメントボール。白いボールに雪の結晶の模様と白いリボンが付いています。クリスマス 飾り 装飾 オーナメント ボール ツリーグリッターツリートップスター H18cm ゴールド 1個ツリーのてっぺんを豪華に飾って洗練度アップ!クリスマス 飾り 装飾 雑貨 オブジェ 星 スター オーナメント

 

クリスマスツリー オーナメント セット 赤 レッド 計18個 おしゃれ ハンドメイド フェルト トイオーナメント ぬいぐるみ かわいい ナチュラル 雪だるま ねずみ サンタ 天使 サンタクロース コットンボール 飾り Christmas Xmas tree 樅【創業70年!老舗クリスマスツリー専門店】 クリスマスツリー 装飾 クリスマス オーナメント ミニソリッドスター(ゴールド)6個入【クリスマス飾り クリスマス装飾 CHRISTMAS X’mas クリスマスオーナメント クリスマス雑貨】

 

【創業70年!老舗クリスマスツリー専門店】 クリスマス オーナメント ツリートップスター ソリッドゴールド 飾り おしゃれ 北欧 星 クリスマス用品 クリスマスツリー 装飾 装飾品 クリスマス雑貨【ベツレヘムの星★販売累計5万個突破!】ベツレヘムの星大1個小2個の3個セット【ドイツ:ALBIN PREISSLER社・正規輸入品】リンゴのおまけ付き♪[ Christmas:クリスマスオーナメント ]【最大200円クリスマスクーポン配布中!】

 

【オリジナルクリスマス用品・★NEW!】ベツレヘムの星:ミニクリスタル5個セット今なら!ヤドリギと妖精のおまけ付き!メール便全国一律350円発送可能![ Christmas:クリスマスオーナメント ]【最大200円クリスマスクーポン配布中!】ベッククーゲル35(小)レッド【クリスマスオーナメント】

 

 

どれにしようかな~~赤ちゃんぴえん決まらない~っもやもや