ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

 

1番物が動くので、1番収納に悩んでる

わが家の大事な小さいパントリー星

 

 

 

 

こちら定期的に移動を繰り返し

やっと使いやすい定位置になってきたかな~って状態に変化した、現在の形です看板持ち

 

 

 

無印のファイルボックスが優秀過ぎて

カゴとか買わずに全部ファイルボックスでよかったかも~なんて思いつつ‥知らんぷりDASH!

 

これでまたしばらく過ごそうと思ってますバイバイ

 

 

 

新たに追加した1番下のコロコロくるくる

とっても使いやすくて良い感じ♩

 

 

今は大量の鍋スープが入ってます鍋ハートお鍋大好き

 

 

 

 

そんな発展途上中のパントリーですが、もっとも~っと収納力高めたいんです!!プンプンキラキラ

 

 

 

マイホーム計画中からやりたいと思っていたのが

この扉裏にも物をしまえるようにしたい!

 

 

 

 

理想は、こう!!ラブ

 

 

 

もしくは、こう!!おねがい

 

 

 

 

 

でも

扉に釘打ったり、可動棚のレール付ける勇気はなくて赤ちゃん泣きガーン

壁にはバンバン穴あけるくせに🤣笑

 

 

 

 

扉に引っ掛けるタイプにしようかなーと探してみたら

Amazonに良い感じの商品はあったのですが

 

 

 

 

1万以上するガーンタラー

 

 

いや、これ良い商品!!って分かれば1万でも惜しくはないのですが

口コミがアメリカンばっかりで笑い泣き

 

 

 

ちょっと100均でどうにかならないかしら‥と思い、すき間計って(ハンドw)

 

 

 

 

セリアにあった耐荷重が10㎏で多めだったドアフックを。

 

 

実際見るとアイボリーチックだったので、白いマスキングしたのですが

 

 

 

 

う~ん。なんかイマイチかっこ悪魂が抜けるドンッ

 

 

 

 

で、他にも使えるのでは?!と思い、ひとまず買ってみた

ロングハンガーカゴ

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

微妙

 

 

 

え~ん。

上手くいかないですオエー

 

 

どなたかッ

 

ドアに穴をあけずに缶詰やら調味料やら置くことが出来るアイディアやヒントあれば

何でもいいのでお願いしますぅぅぅえーんお願いキラキラキラキラ

 

 

試行錯誤は続く。。。