ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー)

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

今日の午前中は運動会でしたランニング

午後から仕事でちょっとバタバタ💦

 

 

先週末は半袖だったのに

今日はさ~むくてダウン着たかったくらいです不安あせる

 

 

ここ数日、気温差激しい。。

風邪ひかないように気を付けないとですね予防

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

汚くても隠れてしまうので

整理整頓が後回しになっていた引き出しの中

そう、魔窟でしたおばけ

 

 

やっと重い腰いや、重いおしりを上げて片づけましたぁぁオエーピリピリ

 

 

 

 

まずは洗面台びっくりマーク

 

 

TOTOオクターブです

 

 

 

パッと見はすっきりしているように見えますが‥中はぐちゃらぁもやもや

 

 

引越しの時にジップロックに突っ込んだそのまんまw

 

 

全部わたしの物です爆笑スター

 

 

 

 

TOTOの洗面台、無印のファイルボックス

シンデレラフィットなのですハイヒール

 

 

 

 

 

こうやって上から入れようとすると

引き出しをめいっぱい出しても入らないのですが‥‥

 

 

 

 

サイドからうぉりゃっって入れると入ります泣き笑いグッ

 

 

 

 

気持ちいいくらいのシンデレラで、スッキリ片付きました~ウインクキラキラ

 

セーラームーンいるw

 

 

 

下の段も、まぁまぁ~くちゃくちゃ。

 

 

 

 

ここはあまり変わらなかったですが、、

ちょっとは整頓されましたかねおすましスワン

 

 

 

 

 

話は逸れますが!

右上のプチプチにくるまれてるやつ凝視

 

 

 

トイレのリモコンなんですけどニヤリ笑い

シュッとしたやつにオプションで変えたのですが、標準のものは付属で付いてくるらしく知らんぷり

 

 

一応取っといてるのですが‥

2個もあるし取っておく必要ってあるのでしょうかね汗うさぎはてなマーク

 

 

 

 

 

はい。次~

キッチンの前面びっくりマーク

 

 

クラッソの、ここです。

 

 

 

シンデレラフィットにテンション上がり過ぎて

ビフォー撮るの忘れてしまいました笑い泣きあせる

 

 

 

使用したのは、これ!

ダイソーのPSクリアケースです気づき

 

※ネット検索よりお借りした画像です

 

 

ここの引き出しの奥行が短くて25㎝‥いや、24.7㎝くらい‥

入れられるケース探すの大変でした無気力あせる

 

 

ダイソーのこのケースはなんと24.5cmびっくりマーク目がハート

 

 

ごちゃっとしがちな文房具入れています鉛筆

 

 

 

何種類かあるので組み合わせてます指差し星

 

 

ほら!!

気持ちいいくらいのシンデレラフィットじゃないですか!?ラブ

 

 

 

 

多少。入れる時にコツがいるのですが(無理くりとも言う)

入れてしまえば気持ちいいのなんのよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

ここにもセーラームーンくちびる

 

 

 

もうひとつの方は、

引越しの時にとりあえずで突っ込んだ雑多な物たちが‥

 

 

 

まあ。収まっているので良しとしましょう。昇天

 

 

 

TOTOのオクターブ・TOTOのクラッソで収納に困っている方いらっしゃいましたら、ぜひ無印とダイソーのケース使ってみてくださいチュー拍手