ようこそ~!seimですオカメインコ

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(4)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

ミカサさんがお弁当のせてましたお弁当

おいしそうで素敵なサラダ弁当おねがい

 

 

 

 

わたしもね、毎日サラダ弁当なんですひらめき気づき

 

 

ダイエットきっかけだけど、まったく痩せないので効果無いのですが

 

弁当の中身考えなくて良いから楽ちんで

3年前からずっとこのスタイルで定着してます昇天

(こうゆうところよね#ズボラ)

 

 

 

キャベツの千切りにパプリカやキュウリの千切り(あと人参とか)

ホットクックで作ったサラダチキンを乗せます鳥

 

 

わたしのこれ👇

 

 

新しいの良いなぁ🥺

 

 

 

 

このサラダの上に

卵焼きどーん

※ドレッシングは会社の冷蔵庫常備

 

 

ミカサお姉様みたいには

まったく映えないサラダ弁当でした~~泣き笑い

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

洗濯物たたまず放置

 

 

 

借りたタッパー数週間放置

 

 

 

 

階段にはちょっと置きがち

 

 

 

 

そんなズボラー部員のわたしですが

きき部長よりズボラだと本気で思う)

 

 

新居のおかげでお掃除だけはマメにするようになりましたおいで笑い泣き

 

 

 TODAY'S
 
日々、小掃除

 

 

新築の綺麗なおうちを保ちたい。

ただその執念です昇天

 

 

 

朝起きて顔を洗ったら

顔をタオルで拭きます(そりゃそうだ)

 

 

 

 

その使ったタオルでざざざーっと

洗面台全体的に拭いちゃいますキメてる

 

 

 

 

トイレ行ったら、お花摘みながら(笑)

トイレットペーパーにアルコールつけて

 

 

 

 

周りをしゃしゃーっと拭きます指差し

 

 

 

 

中身はパストリーゼ👇

 

 

 

 

あとは定期的に洗浄剤を配管に落としてます流れ星

 

 

 

 

ぬめりは見たくない触りたくないので。。

スッキリします気づき

 

 

 

 

 

洗面台は入らなくて

ちょっとお湯かけたりしてますけどね笑い

 

 

 

 

 

あとは基本的に放置したいので

気になった時にハイターしまくってますニヤリ

 

 

 

 

 

 

あ、でもね、

ハイターしてるの忘れるとこうなるよオエー

(10時間放置‥乾いてたわ🤣)

 

 

 

バブルーンもやったけど

やっぱりハイターの方がすっきりするかな知らんぷり音符

 

 

 

 

お風呂も、さっきのタブレット入れたほうが臭いマシになりました!!キラキラ

でもまだなんかもわーんってするんです悲しいなんでだろぉ。。


 

 

仕上げにキッチンでは、TOTOきれい除菌水を吹きかけますひらめき

(定期的に出てるみたいですが)

 

 

 

 

あとは寝る前の歯磨き中

ポコポコスポンジでささっと洗面台とか洗ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2階の洗面台には口ゆすぐコップ用に食器用洗剤入れてるので

それで洗面台洗ったり、面倒だとハンドソープで洗ってます笑

 

 

 

 

 

 

きっとみんな当たり前にやってることかもしれないけど

わたしは今まで賃貸では小掃除なんてやってませんでした魂が抜ける

 

 

汚れを溜めては

嫌だなー触りたくないなーって思いながら大掃除してました不安ドクロ

 

 

 

でも今は大事なおうち。

 

綺麗なままでいて欲しい一心で

ズボラでもこんなこと出来るようになるんだなって

 

自分に感動しちゃってますニコニコ花

 

 



おすすめ♡香りの定期便

 

毎月、その月に合った香りが届く

香りのサブスク

▶詳しくはこちら

 

お試し980

※こちら買い切りページとなりますので、定期便ではありません