ようこそ~!seimですオカメインコ

 

だんな(元職人/現場監督)・むすこ(4)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

 

いつ集金くるのかなー?

いくらなのかなー?

 

 

ドキドキして待っていた町内会費

 

 

 

5000円くらい?

足りなかったら困るし、念の為1万用意しとこう‥不安お札

 

 

 

 

急に「集金で~す」って訪問かと思っていたのですが、

ポストにお手紙が入ってましたメール気づき

 

 

 

 

町内会費、まさかの!!!

 

1800円!!

 

ライオン封筒は用意してたお金ですしし座


 

 

 

え?1ヵ月?いや、年間じゃーん!!

 

安すぎてビックリしましたびっくりハッ

 

 

 

 

昔からある大規模な住宅地で

かなり世帯数多いので負担が少ないのかな~?おねがい

 

 

コロナだから地域イベント無いからかな~?花火

 

 

有名な芸人さんのご実家が町内会長だから‥寄付がすごい‥とか?笑笑

 

 

 

 

 

しかしですね

 

(必須)の町内会費の下には

(任意)の募金、計1300円

 

 

合計しても3100円なので

安いから払えば良いじゃんって感じではありますが、、

 

 

これ、やっぱり払っておいた方が無難なんですかね?知らんぷりあせる

 

 

 

 

払わなくても別にいいのでは‥って感じなら町内会費だけ払いたいし‥

これから何十年と住むので、1回払ったらやめれなそうですよね?汗うさぎうーんチリツモで高い。。


 

 

 

あ、あと、母曰く。真顔

 

うちの町内会、、歴史が長いせいかなんか強いらしい。。

(実家とは学区は一緒だけど、隣町になるので町内会は別)

 

 

 

まだ集まりとか無いのですが町内会入るの初めてだし

ご近所付き合いってドキドキしますね魂が抜ける

 

 

 

 

お手紙には他に

集金日と時間も書いてあって親切だなって思いましたひらめきキラキラ

 

 

不在予定なら○○家のポストに入れておいてくださいメールとかも書いてあって!

 

 

 

 

突撃訪問のイメージでしたが、係の方もこの方が手間じゃないですよねニコニコ

初ご挨拶も兼ねて訪問日にお待ちしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

は!ハッ

初めましてですし、ご挨拶の品?なんか渡すべきですかね?!ガーン

 

 

 

 

 



おすすめ♡香りの定期便

 

毎月、その月に合った香りが届く

香りのサブスク

▶詳しくはこちら

 

お試し980

※こちら買い切りページとなりますので、定期便ではありません