今の土地を見た際、

家の目の前にある電柱が嫌で決めかねていました無気力魂

 

 

 

調べてもらったところなんと現在使っていない電柱で

撤去可能ですキラキラと嬉しい報告爆  笑

 

 

 

なので撤去前提でこの土地に決めました。

 

 

 

 

 

 

前からトラブル関係の記事見て頂いてる方は重々分かって頂けると思いますが

わたしの担当さんちょっと仕事が出来ない方でしてネガティブ

(もうストレートに言っちゃいます笑)

 

 

 

 

運転が下手なわたしにとって

電柱の有り無しは死活問題注意注意注意見た目的にも。

 

 

 

本当に心配だったので、何度も確認とりましたチーン

 

一昨年(2020)10月

「撤去可能です!」

 

去年(2021)3月、5月、8月

「業者に確認します!」

 

9月やっと、具体的に回答がありました

「外構の時に一緒に撤去します!」

 

11月

「業者が予定立て込んでて、外構の時に出来ないようです。」

 

 

 

そして入居にも間に合わず‥‥

 

 

外構工事前です。
 

 

 

何度も何度も「いつ撤去されますか?」って確認してたのに、

たぶん依頼は後回しにしてたのではないかと。。真顔

 

具体的に業者の名前とか出してきたの11月の時でしたし‥‥

 

 

 

 

もし土地を決めた2020.10月時点で撤去依頼していて

2022.2月まで立て込んでいた(業者の予定が埋まっていた)なんてことあるのでしょうか?ガーン

 

 

 

 

あと、わたしが11月に申し込んだネット回線

1月に工事がありました。

 

電線から回線引っ張る工事をした業者と

電柱撤去した業者、同じ業者だったんです真顔(NTT下請け)

 

 

部署は違うかもだけど。。もやもや

 

 

 

 

なんだかずーっとモヤモヤイライラしましたが凝視凝視凝視

昨日やっと撤去おねがいびっくりマーク

 

 

 

土地を決めた時から約1年5ヵ月間

早く無くなれー!とずっと思っていたものが、やっと無くなりました悲しいキラキラ

 

 

 

無事撤去されたので気分も晴れました晴れ

作業は3日間と聞いていましたが、1日だけでした拍手音符

 

 

 

しかし、埋めた穴に感じたのですが、、

こんなものなんでしょうか?

 

 

 

 

外構工事がまだ中途半端だったので

外観のせるの完成してからにしようと思ってたのですがショボーンアセアセ

(そもそもこの外構が中途半端な理由についてもトラブル多々。。また書きますね)

 

 

 

電柱撤去が嬉しすぎてお見せちゃいましたてへぺろ飛び出すハートてへ