地鎮祭も済み、今日あたりには地盤調査の結果が出る見込みですハッ

改良ありませんようにお願いガーンナムナム

 

 

 

ちなみに本審査の結果

早くて21日と言われたのですが、まだ出てないですショボーンもやもや

 

 

 

 

もー!色々とそわそわするー!!

 

 

 

 

 

そんな中、出ましたわたしの優柔不断。

ずっとモヤモヤしてたんです。えーん爆弾

 

 

 

 

 

冷蔵庫の位置

 

 

 

理想は、コンロの後ろです!

冷蔵庫の開け閉めって調理中が圧倒的に多いし、今のアパートが遠いからめんどくさいー!って毎日なってます宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

ですが、冷蔵庫の開きの関係でシンク側に置くしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

我が家の冷蔵庫は右開きなので、この位置下矢印に置くしかなかったんです。

 

 

 

 

冷蔵庫って他の収納より出っ張っちゃうから、イス引いたら後ろ通りづらそうショボーンアセアセ

 

 

 

調理中、また冷蔵庫ちょっと遠いのかー…宇宙人くん

 

 

 

でも、キッチンの位置は変えられない…。

しょうがないからこっちに置くしかない、と。モヤモヤっとした感じで納得させてました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えてた先週末。

だんなのお姉さんちに遊びに行きましたニコニコ

 

 

 

だんなにもちゃんとモヤモヤを話してなかったけど、

何気ない会話で、冷蔵庫の位置はどっちがいいかって話題を出してみたら

 

 

 

「どっちのパターンも使った事あるけど、調理中使いやすいのはコンロ後ろ

ドレッシングとか残ったご飯とか、食べた後に仕舞いやすいのはキッチン入口だよね。」

と、お姉さんは話してました。

 

 

 

どっち側でも良し悪しはあるかーキョロキョロDASH!

じゃあこのままでも悪くは無いのかな…

 

 

 

 

って再度納得させようとした矢先、だんなが

 

 

 

もし冷蔵庫の開き関係なしだったら、どっちに置きたいの?

コンロ後ろなんでしょ?

 

じゃあ、もう7年使ってる冷蔵庫の

残りの寿命(3~4年?)だけ使いづらいの我慢して、コンロ後ろに置いたら?

 

もしくは予算立て考え直して冷蔵庫買い替えるとか。

 

そうでもしないと、数十年間ずーっとモヤモヤしたまま過ごすことになるかもよ

 

 

 

って、わたしの理想を叶える方向で考えてくれたんですえーんキラキラ

 

 

 

それで決意!

担当さんごめんなさいお願いアセアセ と、すぐさま連絡。

 

 

 

 

 

食品庫をダイニングテーブル後ろに移動し、冷蔵庫をコンロ後ろに。

冷蔵庫買替までの数年、開けづらいの我慢しますおいで笑い泣き雷

 

 

 

 

カップボードとキッチンの間は1メートルあけてるので、そこまでは狭くない…はず(笑)

 

 

 

 

 

まもなく着工という、ギリギリで変更アセアセ

中間検査時の軽微変更で手数料など不要とのことお願いアセアセ

 

 

 

 

 

とっても気持ちスッキリしました!おねがいハート

 

 

 

 

 

もー変えない!!!笑い泣き