よくいろんなところで、
クレーマーの対応に困っていると聞きます。
クレーマーがたちが悪いので、怒れないから謝るしかないからのせいだと思います。
しょうもない人間的に価値のない悪質なクレーマーに対しては、
強硬手段を取るべきです。
それは、法律で完全に理論武装することです。
恐喝や強要、営業妨害など、弁護士に正確な判例を聞いておき、
この知識を完全に入れて、正論で返すのです。
刑事事件になれば、相手は絶対に逃げますし、
告訴するのであれば、相手の情報が必要になるので、
それを何らかの形で手に入れることも必要です。
それは予約か会員カード、警察呼び、被害届を出すので、
その場で免許証などをもらえばいいでしょう。
しょうもない人間に相手をするのはただ単純に時間の無駄です。
自分にとって良い時間の使い方をしましょう。