よくいろんなところで、

クレーマーの対応に困っていると聞きます。

 

クレーマーがたちが悪いので、怒れないから謝るしかないからのせいだと思います。

しょうもない人間的に価値のない悪質なクレーマーに対しては、

強硬手段を取るべきです。

 

それは、法律で完全に理論武装することです。

恐喝や強要、営業妨害など、弁護士に正確な判例を聞いておき、

この知識を完全に入れて、正論で返すのです。

刑事事件になれば、相手は絶対に逃げますし、

告訴するのであれば、相手の情報が必要になるので、

それを何らかの形で手に入れることも必要です。

それは予約か会員カード、警察呼び、被害届を出すので、

その場で免許証などをもらえばいいでしょう。

 

しょうもない人間に相手をするのはただ単純に時間の無駄です。

自分にとって良い時間の使い方をしましょう。