$つくること、楽しむこと

今日の料理教室は、自宅を離れ、なんとパン屋さんでの開催です。
桑名女性ネットワークとパン屋むぎぞうとのコラボ企画、アボカドを使ったディップ(ワカモレ)とサラダを提案させていただきました。

ディップには、むぎぞうさんの長時間発酵バゲットを添えてあります。
薄切りにし、お塩パラパラ、オリーブオイルを回しかけてラスクのようにカリカリに焼いてあります。
タコスやポテトチップを添えることが多いディップですが、バゲットだと満足感UP、油脂分も自分で調整できるので、ヘルシーですね。

サンドイッチにはむぎぞうさんの胚芽パン。
ディップと塩糀に漬けた鶏胸肉のローストをはさんであります。

サラダはドレッシングやソースを作らずに、材料を切ってどんどん混ぜていくだけで出来上がります。

どちらも簡単にできておいしく、ちょっと目新しいのが嬉しいとご好評いただきました。

アボカドは坑酸化脂質が多く含まれ、積極的に取り入れたい食材です。
また自宅での教室にも、アボカドを使ったメニューを提案していきますね!

ペタしてね