たまに知人から、ブログでは法律論について書いてるけど






ちゃんと現実に実行してんの?聞かれたりしますw






まぁ書くだけなら、いくらでも書けますし、口だけ番長と思われるのも心外ですからねw





ちゃんと実行していますよwww





もちろん、違反する度に必ず交通取締りの網に引っ掛かるわけではないので





引っ掛かった時に、もちろん是認なんかしてませんし、





署名押印も、キップはもちろん供述調書にもしませんよwすべて任意ですからね。爆笑






その証拠は、また次の機会にブログでうpして書くようにしますねw







それ以外でも警察に対する苦情は、何かある度に必ず電話するようにしてますw






そこでよく警察の苦情には、公安委員会の苦情申し立ての制度を利用しようとする方もいるかもしれませんが






あんな警察法第79条の苦情申し立てなんて形骸化していて話にならないよ?w






実際に苦情申し立てしても、すぐに返答なんか来やしないw






何ヵ月も放置された上に、警察は適法だったと追認された書面しか送られてこないw







まぁ詳しいは以下のLINKをみれば実態がわかると思うよ↓↓↓




公安委員会の苦情申し立ての実態




当方は、何ヵ月も待ってられないし、直接警察に苦情言わないと気が済まないタイプなんで





どうせ公安委員会の苦情申し立てにしろ、警察に直接電話しようが、たいして結果は変わらないが






直接言えるだけでも、スッキリするもんだぜ?www





じゃあ警察に苦情出してる証拠をうpしてあげましょwww







まぁ苦情については、LINE通話でやってますwww






警察庁については、メールで道交法第67条に関する解釈について送ったんだが






未だに返答なしwww






県警の電話対応が悪ければ、階級と氏名を聞いた上で






警察庁にメール送信www嫌がらせのように
メールしまくるよ





あんまりメールするもんだから(当方以外にも沢山いるんだろーけどw)個別の事案や交通取締りについては






各都道府県警に相談するように注意書までw






しかし、各都道府県警の電話対応が悪ければ上級庁に苦情入れるのが筋ってもんだろ?笑





皆さん、公安委員会の苦情申し立て制度なんか利用せず





警察の不祥事や苦情には、ICレコーダー若しくはスマホで録音、動画等証拠保全した上で






各都道府県警察に電話しましょうw対応が
悪ければ警察庁に意見メールして下さい笑








まず返答はありませんが、あまりに各都道府県警の対応が悪ければ








警察庁も動かざるをえないですからねwww