ちょい昔と比べると労基法遵守が中小企業にも少しずつ浸透してきましたねw






その証拠に、このような募集掲載を見つけましたwww↓↓↓↓











このように労基法を強調する会社ほど胡散臭げなんだけどなw






つうかさぁー労基守っています。って言うこと自体があり得ないんだけどwww





労基法は遵守して当たり前なんだよw





例えば、学校の校則を守って金髪にしません。





これと全く一緒なんだよw






えっ?校則を引き合いにするなって?





いやいやー引き合いに出すのは当然ですw






学校の校則と言うのは社会に出てもルールがあるから






教育段階で校則と言う規則で、教えてるんですよ?笑






これはどのような学校のホームページでも謳っています。







が、しかし労働に関するルールである






労基法を大人が守ってませんね?爆笑






経営者は、校則の意義を理解しないまま社会人になったの?w







だとしたら、校則という規則は意味ないねw








学生時代には校則という規則を守れたのに







社会人になると何故法を遵守出来なくなるの?!w






まぁ学校の先生?教師?もこれについて答えることは無理でしょうねーw





知恵袋もまともに回答出来る奴等なんていなかったからなw