違法行為なんですねwww







法的根拠は風営法第9条です。



(構造及び設備の変更等)
第九条  風俗営業者は、増築、改築その他の行為による営業所の構造又は設備の変更(内閣府令で定める軽微な変更を除く。第五項において同じ。)をしようとするときは、国家公安委員会規則で定めるところにより、あらかじめ公安委員会の承認を受けなければならない。





もちろん承認変更申請しているなら適法ですけど






ほとんどの、パチンコ屋は事前に承認申請なんかしていませんよw







何故なら風営法第12条にはこのような規定があるんです




(構造及び設備の維持)
第十二条  風俗営業者は、営業所の構造及び設備を、第四条第二項第一号の技術上の基準に適合するように維持しなければならない。




パチンコ屋は、この条文を根拠に



釘調整は、年数が経てばパチンコ玉が釘に当たり続けると型式検定の状態を維持出来ないので



その為に調整を行ってると言う主張なんですw





が、しかし当方はパチンコ屋で数店舗バイトした経験があるので実態はわかってますwww




完璧に建前ですね  爆笑





まず風営法第12条を根拠に言い訳してますけど






新台入れ替えした閉店後に、回転数が多い台だけ






釘調整している店長をよく見かけましたw







たかが一日の稼働で、いくら回転数が多いからって釘調整が必要なほど狂うはずがありません





そもそもこの風営法第12条を根拠に釘調整するにも







第9条の事前承認申請が前提なはずです。







とにかく福岡はパチンコ屋の三店方式は、ほとんど成立してないし







2店方式がまかり通ってるとこ多過ぎw





三店方式を知らない人は↓↓↓YouTubeで理解してねw











また福岡県警も黙認しとるし、たまに見せしめで、2店方式を摘発すればエエのに







それすらもしないから、福岡県警とパチンコ屋の癒着はそうとうだねw









他の都道府県警は、たまに見せしめで摘発するけど







まぢで福岡県警は一切摘発しないからなwww