今朝の新聞を見て憤りを感じたね

焼肉酒家えびすの集団食中毒事件を受けて

全国調査で生食肉を提供している飲食店の約52%が

国の衛生基準違反している事実だ


※読売新聞より




これには罰則がないから
違反を繰り返していたのだろう

まずこの時点で飲食店経営者としても失格だし

企業倫理がなさすぎる





おまけに記事で、言い訳までしている始末

一部抜粋すると

「衛生基準を守ってないのはいけないけど、これまで行政が、検査や指導を行ってこなかったか、疑問に思う」

いやいや~飲食店は行政が指導しないと遵守出来ないのか?って話しだよ

そもそも国は衛生基準を
規定しているのだから

企業だったら当然遵守するべきでしょ
罰則がないから、違反するとか

行政が指導しないから遵守しなくても良いとか

あんたら子供じゃないんだからさぁ~

大人ならもうちょっとしっかりして欲しいもんだ

だいたい飲食店自体が

罰則があっても法令遵守していない

そのいい例が消防法違反だね

ほとんどの飲食店が違反している

sei-k2さんのブログ-images~09.jpg


本当…暴力団と同類だよ

利益追求の為なら法律さえ犯すんだから

犯罪組織じゃないか