今日はSHUNさんの生誕アコースティックライブツアー初日 in 歌舞伎町DREAMS でした


SHUNさんのアコースティックライブは、毎公演歌の力をとても感じるの。たっちーはとても大好きです。


今日もまた、歌の力に励まされました。
いっつもたっちーが頑張れるのは、やっぱり歌があるからだなぁ。無いと生きていけんのかもしれん。笑笑


最近のたっちーは、諦めモード過ぎて、楽しむことを忘れてしまうくらい、活動を始めて3年弱の中で今のところ一番辛い時期でした。

努力したって報われない。
頑張ったって結果が出ない。

そんな風に思っちゃう時期でした。


実際には、たくさんの人に見守られてるし、一緒にいてくれる仲間もいて、いざって時に力を貸してくれる人たちもいて。今たっちーがこんな時にだって、心配してくれる人たちがたくさんいてくれるのに。

だけどタイミング悪くいろんな変化を受けて、受け止めきれない自分がいました。たっちーは鉄の心かと思ってたんだけど、意外とガラスのハートのようで…笑笑 一回ぽっきり折られちゃうとなかなか立ち直れない人だったみたい。苦笑

頑張れてたことが頑張れなくなって、続けられてきたことが続けられなくなって、あぁいよいよたっちーもそんな時が来てしまったのかな、なんて思っちゃってました。


それでもみんなといるときには、まだ頑張れる自分がいて、楽しめる自分がいて、だけどまた一人に戻ると頑張れない自分がいて、楽しめない自分がいました。


お手伝いで今日のライブ居させて頂いてたけど、半分はその歌の力に縋りたい気持ちで。。


「夢のカケラ」「あなたを求めて止まない胸の音」もそう、

でも今日は特にSHUNさんの「ファイト!」(中島みゆきさん)聴いたときに、すごく自分に歌われた気持ちになって、
そうだ!また頑張るんだ!って気持ちになれました。

今まで、今よりもっと逆境なんてたくさんあったのに。
頑張ったらすぐに結果出なくても、努力はいつか必ず報われてきたのに。
たっちーはコツコツ頑張ってぴっかぴかの石ころになれるように頑張るんだったのに。

いつの間にこんな悲しい気持ちを持ってしまってたんだろう。そうだったじゃん!たっちーはたっちーの幸せのために頑張るんだったじゃん!

って思えてきて、どんどん涙がこみ上げてきました。


たっちーまだまだ頑張れそうです!!笑笑


頑張っても、すぐには報われない!
でも、頑張り続けたら、いつか報われる!

頑張ってるのを側から笑う人だっている!
でも、頑張ってることには意味があるからやってるわけで、その結果を出した方が勝ち!

原石はあっという間に上に行く、それは当然!
原石じゃない自分が頑張って上に行けたら、すごい!

でも、頑張り続けたら上に行けるんだよ。


自分たちが歌ってるじゃんか〜!
SHUNさんが歌詞に書いてくれてることで説明が足りるほど、そのまま!


まだまだたっちーは歌って踊ることが大好きです。
青SHUN学園と浅草RainboWブリッジが大好きです。
みーんなのことが大好きです。

だから、諦めないで、もっと大きなステージ夢見て、頑張り続けるね。


たっちーが今日SHUNさんの歌で救われたように、なんて大それた事は言えないけど、
それくらいの気持ちで、少しでもたっちーのしあわせをみんなにおすそ分け出来ますようにっ。


笑顔と愛としあわせいっぱいの場所、いっぱい創るぞーっ


{A27565EE-6898-4A81-8956-B7106B74B9EC}
今日のメェメェたっちー。