丁度一年前・・・ | 京都気ままに旅ブログ

京都気ままに旅ブログ

思い立ったらバイクでGO!! ~倒れる時は前のめり~

その日は雨だった・・・

まだバイクで通勤していた私は、いつもの時間、いつもの道、勤務先に向かっていた。

ふと前方の車が急ブレーキ、何があったのか考える間もなくブレーキを握るが、間に合うはずもなく「グシャッ!!!」


気が付けば右半身に力が入らずバイクに挟まっている状態に・・・

通りすがりの方々に救出され、意識が混濁しながらも会社に電話、、、

「スイマセン、事故しました、又連絡します・・・」


救急車で搬送され、病院に着いても相変わらずの意識混濁状態で、話が咬みあわないまま診察台に乗せられた。

どうやら右太腿の出血が酷いらしくズボンを切り応急処置をして、検査したらしい・・・


気が付いたのは昼過ぎだった。

朝はまだ小雨だったがいつの間にかスコールみたいな雨になっている。雨の音で気が付き目を開けると、目の前に顔が・・・

「うわっ!!!」、 「ゴメンなさい、寝息も立てていないから死んでいるのかと思って」

入院患者の方なのだろうが、その言い方は・・・

さすがに死体を廊下に放置する病院はないでしょ・・・


検査は終わっていたので怪我の処置をしてゆくのだがテープ張ったり、包帯巻いたり、テキパキされるのだが、どうやら右太腿に手こずっている様子・・・三人がかりで処置しているのだが体がほとんど動かないので見ることも出来ず、ただ白い天井をボーっと眺めていた、

「ハイ、終わりました。腿にはチューブ入っていますんで動かさないでくださいね」

「ん!? チューブって何ですか?? どうなったんですか??」

「取りあえず部屋に行きましょうか」


知らないうちに入院になっていた、「そうか、事故したんだった・・・」

担当の先生に傷の具合を聞くと、、

「全身の打撲、捻挫、脳震盪による軽い意識障害、あと右太腿に何か刺さってました」

「何かって??」

「何でしょうねぇ、親指ぐらいの太さのものが5センチぐらい刺さってましたね」


まぁまぁ太いね・・・がーん



続く、、、