昨日は夜勤明けの休みで会社の人と昼御飯を食べに行ってきました。
県外の人で「地元のラーメンが食べたい」とゆうことなので行ってきたお店は…
「長岡醤油」または「長岡ラーメン」と言われていて元祖生姜醤油ラーメンのお店「青島食堂」さんへお邪魔してきました。

今のラーメンは見た目が美味しそうでも味がね…なんてお店もありますが、青島食堂さんはいたってシンプル。
メニューもラーメン、チャーシューメン、各大盛りのみです。
味は抜け出た美味しさはないのですが、安定している味で見た目濃いですが生姜でさっぱりしていてホッとするラーメンで食べ終わってもスープを「また一口飲みたいな」と思えるラーメンなのです。
秋葉原にもお店があるみたいなのでお近くの人は長岡醤油を味わってみてください。
お店を出たあとは数店舗お店をまわりワイワイと騒いで帰路へ…
送り届けたあとは相方様のバレンタインの御返しを買いに行きました。
最初は作ってあげる気満々な僕でしたが時間も合わずに買った物で御返しになっちゃいました。
お店は以前に「ラムネ味のお饅頭」を紹介させていただいたお店…「ドルチェ小川」さんです。

※前回の画像です。

ミルフィーユと生チョコケーキです。
僕的にはミルフィーユが超絶旨しでした。
生チョコも無論、美味しいのですが味は高級な山崎パンの「まるごとバナナ(チョコ味)」を食べている感じがしました。
晩御飯の後に相方様とムフっと笑顔でいただきました。
………
………
「SEIノ稼働時間29時間ヲ超エテオリマス…programming…強制終了………」
「………programming再起動」
とゆうわけで朝になりブログ更新をしていたSEIでした。
ではでは・・・