昨日に引き続きゴールデンウイーク第2弾!ガーデニング。槇の生垣の剪定をしました。 | WEBショップのバイヤーせーいちろー氏の独り呟くブログ

WEBショップのバイヤーせーいちろー氏の独り呟くブログ

長年通販業界で働き、今はWEBショップ運営会社にて商品買付や商品開発の仕事をしています。。新しい商品探し大好きです。
色々やってます。以下リンク
からご覧ください。
https://aboutme.style/sei.ich.ro

昨日に引き続き、ゴールデンウイークガーデニングウィーク第2弾、槇の生垣の剪定を行いました!

↓剪定前befor画像①↓

まあ、良く伸びたものです。右隅に父が居ますが、父の身長が170センチ位なので余裕で2.5mくらいありそうです。

↓剪定前befor画像②↓

家の壁面まであと30センチくらいまで迫ってた 笑

西日は遮ってくれますが、通気が悪く壁面にコケ?カビ?が!?ここの掃除もしないと。またやること増えたな・・・泣く😭

で、剪定後は、

↓剪定後after画像①↓


↓剪定後after画像②↓

なんとなく綺麗にはなりました。

ただ、剪定用の電動バリカンが具合が悪く、もっと低くしたかったがこれが限界でした。もう20年近くの骨董品なので仕方ないですね。来年は買い替えかな。

2日続けてのガーデニング祭り。疲れた🥱

夜は浜松祭りへGOです 笑笑