こんにちは。

今年の始めには行くと決めていた箱根神社三社参り旅行に行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回の旅行は


間違いなかった爆笑

怖かった💦

気持ち良かった♨️

美味しかった🍴

大丈夫かしら?びっくり

嬉しかったおねがい

すごかった🗻


などなどひと言では言い表せないそんな箱根での出来事を書いてみようと思います。


先ずは行きの新幹線の中から富士山が見えたことでテンションが上がります。しかしその直後同じ時刻に到着予定の友人から事故で電車が止まってしまったというハプニングメールが届くところから始まりました。


私は30分程、小田原駅の本屋さんで時間を潰しながら友人が無事到着するのを待ちました。

初めて入る本屋さんも楽しいラブ


無事友人と再会し私達は旅の目的である箱根神社三社参りをするため先ずは箱根神社に向かいそこで御祈祷を受けてきました⛩️



前回のブログで書いた『龍の道瞑想』の識龍さんとの会話の中で私が箱根旅行でするといい3つの事を教えてもらったので実行してきました。そのひとつ目が↓


『箱根に着いたら神様にご挨拶してくる』



この時、御祈祷を受けるために本殿に通されたのは私達含め3名でしたので箱根大神様のお近くでご挨拶することができました。


だけど、何かがしっくりきません

何かを間違えたのか?

場所は間違っていないと思うんだけど・・・

ご挨拶、ご挨拶・・・


(うーん・・・)🤔


どうしたものかと考えていると女性の神職様が本殿に入ってこられました。そして祝詞を読み上げる透き通った声が私の中に響き渡りますびっくり



(やっぱりここだ‼︎)✨✨✨



直感でそう思いましたびっくり

根拠のない自信というやつです✨✨✨


とにかくその声は私の内側まで響き渡ります。

ずっと聞いていたいという思いと私も一緒に祝詞を唱えたいという思いでした。


耳にも心にも心地のいい祝詞を読み上げていく神職様の声とともにどんどん変性意識が深くなっていくようでした。深まる意識の中で祝詞を唱えながらなんとも不思議で貴重な時間を過ごさせて頂きました。


それはまるで祝詞が神様に届き私の中がきれいなったような気持ちでした。


気づけば心のモヤが晴れ、本当の意味で神様にご挨拶が出来たように思えました。


夢心地のような時間を過ごした後は、箱根でする3つの内の2つ目


『御守り』


ここでは兄と自分用に御守りを買いました。

御守りは御祈祷を受けるまでの待合室でゆっくり選ぶ事ができました。


3つ目は


『九頭龍神社でお水を頂く』


そのことを友人に伝えたらお水はこの箱根神社にあるよと教えてくれました!


こうしてあっという間に私は箱根神社でするといい3つのことをやり終えました🐉

 


これから何がどうなるのかさっぱり分かりませんが達成したという喜びだけでも感じられて良かったニコニコ



その後私達は、箱根神社からすぐの箱根七福神様にもご挨拶してきました。そこでは大きなチョウがヒラヒラと飛んでいました🦋


私は大きなチョウをあまり目にする機会がなかったためずっと見ていられました。


木漏れ日

木々

チョウ


とても優しい時間が流れていました。



私達が次に向かったのは恩賜箱根公園


綺麗に手入れされた植物がたくさんある中でとても不思議な木に目を惹かれましたびっくり



芦ノ湖が近くにあるという土地柄でしょうか?

木に苔が‼︎

それもたくさん‼︎

初めて見た不思議な木でしたニコニコ




そんな不思議な雰囲気の公園から芦ノ湖を見ることができましたニコニコ




夕方でしたがお天気が良かったため素晴らしい景色を楽しんだ私達は再び公園の小道を歩き始めました。


すると小道の脇にある草むらからカサカサと勢いよく進んでくる音に気づきます。


(蛇‼︎)


私は悲鳴を上げながら友人の手をとり走り出しました。

グギッと足をくじく私


(なんてこった!痛い、怖い)


プチパニックな私に友人は


『大丈夫だよ。そっと通り過ぎれば蛇を刺激しないで済むし、蛇だからもしかしたら神様と関係があるかもしれないよ』


友人はよく登山をするからなのか?とても冷静でした。もしかしたら見えない存在を信じている私を落ち着かせるためにそう言ってくれたのかもしれませんおねがい


で、ですが私は蛇がどうにも苦手で友人にしがみつきます。


蛇とはすれ違いざまに出会ったので追いかけて来ないと思いつつもなぜか全然安心出来ない私💦


そうして後ろばかりに気を取られていた私は前方から再び聞こえてくるカサカサという音にビックリします。


(えっ‼︎)


さっきと同じくらいの勢いで草むらを何かが進んで来ます‼︎


(嘘でしょ‼︎)


まさかの2匹目‼︎


再び蛇の存在に気づいてしまった私はお決まりのように悲鳴をあげます😱



早すぎる2匹目の蛇との遭遇に



(何が起こっているの〜‼︎)😱



目の前で起きるできるごとに気持ちの乱高下が激しすぎて何をどう受け止めたらいいのやら💦


それにしても2匹とも動きが早すぎないか💦


こうして気が動転した私は友人に運転を代わってもらい無事に宿に着いたのでした😅


宿に着いて説明を受けているとお風呂に星の名前がつけられていました✨✨✨



(今度は宇宙か‼︎)😂



そんなアルタイルと名付けられた温泉に入ったら気持ちよくて幸せだった♨️



足の痛みも大したことなくて良かったおねがい



その日の夕食で私は初めてバーニャカウダを食べたのですがすごく美味しかったラブ



1日を振り返るとまるで物質世界とコーザル領域を行ったり来たりしているようなそんな慌ただしい日に感じました爆笑




私達は翌日の九頭龍神社参拝に備えて早めに休みました。



つづく



私が箱根旅行でする3つのことについてはコチラ↓





最後まで読んで頂きありがとうございます🩷