ブログネタ:バンジージャンプ、虫を食べる、どっちがマシ?
参加中私はバンジージャンプ 派!
これはバンジーでしょ
自分の場合は高所恐怖症でもないので
虫を食べるかの二択ならこっちを取らせていただきますw
いや、イナゴとか一応食い物として認証されてるものでも敬遠したい口ですので(真顔
長野だったか岐阜だったかは、蜂の子を食べる習慣がありますが、自分は絶対無理ですからwwww
・°・(ノД`)・°・
あー…そういえば、フランスでは食用として養殖されているエスカルゴ(かたつむり)
あれはどうなるんだろうなぁ…あれ、虫だよね?扱い的に
自分は無理ですよ、間違いなく(((゜д゜;)))
それで思い出した∑(-x-;)
よく、蜂バスターを取り扱った番組で
「軒下から大きなスズメバチの巣が発見されました」
「凄く大きいですねー」
「早く取り除いて欲しいです」
…とかの会話があるじゃないですか
こういう番の組では駆除された蜂の巣は普通に破棄されてるんですが、上で記載した蜂の子を食べる地域の人に言わせると
「あれ捨てるんかい?もったいない、こっちだったら1000円以上するで」
「ただでくれるならうちが貰うわー」
「美味いのになぁ。茹でたり、から揚げにすりゃ最高の酒のつまみなのに」
…と、いう会話に流れるそうです。その手の番組が視聴される度に
Σ(・ω・ノ)ノ!
