あおですニコニコ

小あおちゃんのカテゴリー作りました爆笑



早速ですが、

我が子、小あおちゃん。

最近学校に行きたくないと泣きますタラー





学校での授業や給食、

業間休みの遊びや、学童さん。


そういったことは好き。

だから行きたい。




でも、

あの人が嫌すぎて、

同じ地面にいるのが辛くて、




行きたくない。




相手と繋がってる場所に立ちたくないって

異常な嫌がり方ですよね。



入学してからずっと

我慢してきたみたいなのですが、



もう限界、といったところでしょうか。



実は小あおちゃん、

急に聞こえる大きな音や、

喧騒、

そういったものが苦手なんですねショボーン




相手の子は常に

全力大声

みたいです。



さらには、

もう少し小さく話してほしい旨を伝えたところ、



はぁ〜???ニヒヒニヒヒニヒヒ



っていう感じの顔つきをして

そのまま行ってしまったとか。



そんなのは子供ならよくあることなので、

仕方ないかなもやもやもやもやもやもや



どうやったら小あおちゃんは、

もっと楽しく、学校で過ごせるかなおねがい



と、考えていたのですが、

当の本人から



あんな人、

もうほんっっっとにイヤ!!!



泣き終わったかと思ったら、

ツーンとそっぽ向いて言い放っていましたガーン



こりゃ長丁場ぽい。。



あお自身も、

そういう傾向の考え方することが多いので、

とても反省することとなりました。



これから

小あおちゃんとどう向き合おうか。

しっかりせねば!



でも、

窮屈な感じにはせず、

いつでも吐き出せる場所(母親)であり続けたいと思いますウインク