ムスメが日本に戻り、3週間休んでいたマシーンピラティスを再開した。

 

平日の午前中のクラスは、満員になることはほぼないのだが、この月曜の先生のクラスだけはキャンセル待ちが出るほどなのだ。

 

 

運よく、クラスがとれたので、朝10時からマシーンに横たわった。3週間休んでいる間に、口にはさんで引っ張りあい、先に離したら相手の顔にバチ~ンと当たる、あのゴムパッチンを彷彿とさせる、ブルースカイブルーな色鮮やかなるものが導入されていた。

 

 

当たり前だが、お隣のおばちゃんと「アカンで、まだ離したらアカンで」のゴムパッチンするのではなく、片足に負荷をかけながら、もう片方の足をこのゴムで引っ張ってストレッチするという新技であった。

 

その後、2個のボールを使って、足のマッサージに入った。ぐっと押し当てたら、手からほろりこぼれてしまい、左隣のおばちゃんの領域にボールがコロコロ。ごめ~ん、言うて拾ってもらう。「どないしたん?」と先生にきかれ、「転がってもうたから、ボールを投げてもらってん」と言ったら、「タマ投げてもらったん?」と先生にやり。

 

下ネタやないか~い

 

 

スタジオ爆笑。

この先生のクラスがいつも満杯なる理由はここ、確かな指導力ときわどいトーク力。

 

 

3週間の充電期間を終え、春のピラティス、カラダ応援フェア、開催です。

 

 

 


たった1時間の運動だが、ほどよい疲労感で昨日はよう寝れましたわ。