初任給、今だったら何に使う?


初任給。

両親や祖父母へプレゼントを贈りました。

妹にも贈っていたかなぁ?

ほんとに、ささやかなものでしたが、すごく喜んでもらったことを覚えています。


今でも同じだと思います。

きっと、家族へのプレゼントか、一緒にご飯食べに行くかすると思います。

当時、わたしは家から離れたところで働いていたので、プレゼント以外の選択肢はなかったのですけど…



臨時収入あると、今も結局子供達におこずかいあげちゃうし、母が生きていた頃はお寿司食べに行ったりしていたし…

家族に分けちゃうわたし。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう