桃の花 | Plateau Hotel

Plateau Hotel

大好きな人や舞台や映画などを徒然に。

 
3月3日の桃の節句に、玄関に飾った桃の花。
 

 

 
 
少しづつ、花が咲いてきました。
 
桃の花の花言葉は、「天下無敵」「あなたのとりこ」「気立てのよさ」があって、その中でも「天下無双」という勇ましい言葉は、「古事記」の由来の言葉で、古来から、桃は昔から邪気を払う力があり、悪いものから守ってくれる力を持つ花とされていたそうです。。
 
愛らしい花に、勇ましい花言葉。
 
少しギャップがありますが、そこがまた良いのかも。
 
 
今月のトリプル・ゾーンですが、ミツトークがタイムシフトできるようになってました。
 
 
ゲストの欄に、まだお名前が無いんですが・・・まだ告知できないのかな?
 
来週には、久々に、動く大ちゃんに会える照れ音譜音譜