6月25日

我が家に二人目の孫がやってきました。

 

予定日より2週間早く、計画無痛分娩でした

ちーさんはハルのお産が初産で5時間という早いお産だったので

前もって二週間前、24日入院し前準備をし

25日にお産予定

 

24日に入院したものの、おそらく今前準備をしてしまうと

夜中のお産になってしまう可能性があるということで

25日の朝から、お産の準備

私が勤務だったので11時の休憩に連絡したときは

まだ子宮口5センチ、全く陣痛はきていない

という感じだったのです

 

 

13時退勤して、携帯を見たら

ノリさんから「分娩室に入りました」とラインが

11時何も無かったよね???もう分娩室?

病院が近いので

急いで帰宅し、荷物を置いて

トイレに寄って、さあ行きましょう!

とトイレを出たそのとき

 

「生まれました」と入ってきました

 

その時間 13:55

 

あわてて病院に行くと

出産を終えたばかりとは思えないくらい

すっきりした我が娘が分娩台に寝て居るでは無いですか

 

 

予定より2週間早かったので

ハルよりちょっと小さめの2922グラム

元気な男の子です

 

 

 

image

 

はじめまして 2号改め、スイです

 

生後3日

ハルはコロナで一人きりのお産だったので

今回は賑やかなお産です(笑)
 

病院のご飯も美味しくて

大病院とは違うようです。

 

image

 

こんなのや

 

image

 

image

 

image

↑写真が縦だけど・・・

 

ものすご~~いごちそうが出て

おっぱい詰まったりしないかしら??と心配になるような(笑)

とっても美味しいそうです

ちーさんから送られてくる、素晴らしい病院のご飯が

なにより楽しみな私です笑

 

 

週末にはお家に帰ってきます。

 

まだよくわかっていないハル

弟が来るんだよ、とお話をしてくれていますが

ちーさんの入院からちょっと様子が違うような気がします。

思っていることがあるんでしょう

パパと2人で毎日夕飯を食べに来ますが

どことなく、いつものハルと違うような・・・

まだ2日目ですものね

赤ちゃんにも2回しか会っていません

時間が距離を縮めてくれるでしょう

ゆっくり仲良くなろうね