こんにちは

久々、近況報告

ブログ更新です!!

 

 

 

3月31日に引っ越ししてきた

ちーさん一家

 

カーテンが間に合わず、まだ不便な状態ですが

なんとか1ヶ月が過ぎました。

 

 

 

引っ越しして1週間

ちーさんの方のリフォームと、我が家のリフォームに

トラブルがあり

業者さんか入れ替わり立ち替わり出入りが続き

 

 

わたし、疲れていたんでしょう・・

なんと2度目のコロナにかかってしまいました。

 

1度目は咳がひどくて、肋骨にヒビが入りましたが

今回は身体の痛み。

コロナの薬というのも15000円出して飲んだのですが

熱の辛さより、全身の激しい痛みが続き

食事も取れず

頓服が切れると襲ってくる痛み。薬が効いてくるまでの数時間を

ひたすら身体を丸めて耐える

 

4月6日から具合が悪くなり、きちんと動けるようになったのが12日。

丸々1週間寝込むことになりました

 

回復してからは、前回のようにずるずるする事は無かったので

15000円の薬が役に立ったのかもしれないです

 

ワクチン接種も副作用があるし

打ってもかかるし。。。

でも疲れると、忍び寄ってくるし・・・

 

私の病院は検査を勧めるけど

熱が出なければ風邪で過ごしちゃうだろうし

なんとかならないものでしょうか

 

薬も高いしワクチンも高い

なりを潜めてくれれば良いけど・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

19日から福岡に

こーさんの大学の仲間の集まりがあるというので

福岡に行ったことが無い私は、一緒について行ったのです

 

福岡市内は

う~~ん

札幌とか広島の感じに似てるかな

地方都市ってこんなイメージかな?

 

こーさんがちーさんのために

大学受験の時に買ってきた、太宰府天満宮のお札を

やっと納めに行くことができました。

 

こーさんの大学の集まりは

40年以上の仲間の集まりで普段は東京メインで集まるのですが

全国の国立博物館を巡っている仲間も居て

同級生の一人が福岡の老舗中華料理店

福新楼のオーナーということもあり

今回は福岡で集まろう、となったようです

 

奥さん参加は私だけあせるあせるあせる

一人でご飯食べるから良いよって話したんですが

仲間に入れてもらいました。

ちょっと場違いだったかな??

でも子供達が小さかったとき、何度もキャンプに行った方も数人。

結婚式にきてもらったり

知らない人じゃ無いし

彼らの関係がすごく楽しくて。

この関係が楽しそうで、良い仲間に恵まれてよかったなと

感じられた時間でした。

 

 

image

 

北京ダック

お顔付き~~~見たこと無い!

 

 

image

 

こちらも普段中華街で見るフカヒレの数倍の大きさ

生涯お目にかかることは無いと思うほどのサイズです

 

お腹いっぱい

美味しい中華と、お酒をいただいて

私は先にホテルに帰りました。

こーさんたちは、2次会へ

 

随分遅く帰ってきたけど

ほかのメンバーは朝からお船で釣りにいったそう

若いな!!!

 

 

 

image

 

全員太宰府にお参りに行っていたみたいで

グループラインで飛び交う梅ヶ枝餅の話題餅

どこが美味しかったとか

どこがいまいちだったとか

61歳のおじさん達が、楽しげに梅ヶ枝餅で大盛り上がり

博多のおみやげはこれ買いなよ!って

ひじきと梅のおいしいふりかけを教えてもらったり。

 

楽しいひとときでした

 

まずは第一弾ご報告音譜