現在、上の家はこんな感じ


わたし達のリフォームの時は何もない事務所をスケルトンにして作ったし

住んでいなかったので、壊される工程も見る事はなかったけど


すごいのねあせるあせるあせる


廃墟ってまさしくこんな感じなんだよね。

まるで空爆されたかの様。


ハルが


「怖いのー汗汗汗」って大泣き


畳のあった方にだれかが行こうとしたら

「いっちゃダメ汗汗汗汗

って大泣き


怖いよね

天井から色んなのがぶらさがって

電気は工事現場用のだし

みた事ないよね




ノリさんに抱っこしてもらって

やっと落ちつくハル


でもね

泣いてるハルを見て思った事


戦時下の子供達は

もっと怖い思いをしてるんだなって


この程度でギャン泣きのハル

あの子たちはどんな思いで

毎日を過ごしてるんだろうと思うと

胸が詰まる思いがしました。


一日も早く


子供達が安心して眠れる日が来ます様に

安心して、親と笑い合える日が来ます様に


我が家のリフォームから

思う事たくさん。

平和を願った夜🌉