あっという間に9月も下旬!

なんてなんて早いんだ~~~

 

 

8月末に2歳になったハルのお誕生日会をやる予定だったのが

ちーさんがコロナにかかり、続けてハルもコロナに

40度からの発熱が3日も続き

とても心配しましたが

ハルは丈夫なのかな、熱にも負けず4日目には平熱に下がり

鼻水も咳も殆どなく、復活することができました。

 

image

体調が悪く視点が定まってない・・

(お菓子教室で一緒のデコレーションクッキー作家さんに作ってもらったクッキーを持って)

 

週末ごとに、リフォームのためのショールーム巡りをし

大人がヘロヘロなんだもん。

ハルだってつかれてるよね・・・と思うのですが

体力ある体育会系夫婦は、あまり感じていないのかな~~あせるあせる

もっと週末休ませてあげたいよ・・・

 

 

とはいえ、本当に時間がなくて

今月の後半2週に、打ち合わせが入らなくちゃいけなかったんだけど

ノリさんは週末しかお休みがなかなか取れないし

リフォーム会社は日曜日がお休み。

23日は祭日30日は一周忌

本当に時間がない・・

まだ床も決まっていないし、細部の什器も決まってなくて

 

我が家の時はどうだったかな?と思い出してみると

私の注文は、床はソノケリンの無垢、壁は珪藻土

大きなパントリーと24センチのシフォンケーキの型が入る大型ガスオーブン

そのくらいしかなかった・・・

いろんな事は担当の建築士さんに丸投げで

自分で細かいことをお願いした記憶がない

それでも当時の担当さんは、「奥様はとてもこだわられていらした」っておっしゃる笑い泣き

どんなつもりなかったんだけどね(笑)

 

今回も同じリフォーム会社さんにお願いしてるんだけど

13年あまり経ってリフォームも色々変わってきてるんだなって感じます。

細部までこちらに聞いてくる感じ。

ちーさんも対してこだわりがないのだけど、自分たちで判断しなくちゃいけないことも沢山。

 

我が家は床も素材は希望出したけど、実際使ったものは、リフォーム会社で選んでもらったし

でも今回は、床のショールームも観てくださいって事で

ちーさん達も渋谷で床を観たみたい。うちで使ってるソノケリンは

もう日本には入ってきていなくて、使えないとか。

大事に使わないとねと改めて床を眺める・・・

 

 

 

image

 

2歳のお誕生日に写真館で家族でお写真を撮ったそう。

ハルは終始ご機嫌だったみたい。

沢山笑ってるハルのお写真が沢山撮れて良かったね

 

image

めちゃカメラ目線じゃないか(笑)

(我が家の散らかり具合が素晴らしすぎる。)

 

 

image

 

銀座でチョキチョキ

私の通っている美容師さんが、私の白髪染めの待ち時間に

ハルの髪を切ってくれます

ほんと、いつもありがとうございますラブ

ハルは髪を切るのは嫌いじゃないのでいつもじっとしてくれています。

朝一のこのカットの後、2件のショールーム巡り

私は途中でギブして、先にうちに帰って夕飯の準備をしました~~

 

10月の頭には、8割方決めて

10月末には工事に入ります。

下階はほぼスケルトン、上階は張り替えなどで

大きく変わることになります。

 

その前に、遺品整理も終わらせないと

仏壇も下ろさなくちゃいけないし

外壁工事のために屋上にある様々なものも捨てなくてはならず・・・・

同時進行なので優先順位がわからなくなりますダウン

 

働きながら進めるのって

本当に大変・・・

工事が始まるまでの大変さなんだけど・・

はぁぁぁ~~です