娘が競泳選手になって、早6年



いろんなクラブを渡り歩き、最終的に娘はシンクロを選び

今通ってる競泳クラブは、正直、今ある泳力を落とさないために通っているようなものです。



多くて週に3回。

シンクロの練習が増えれば、競泳には殆どいけません。

娘自身、いまのシンクロクラブに在籍するのを決めたとき、

競泳でやっていく気持ちがなくなった・・というか



「もういいや~」と思ってしまったようです。



そして、前の競泳クラブで、シンクロ取るか競泳とるかなんて迫られちゃって

余計、「私はシンクロでいくの~」なんて。

シンクロのコーチも

「競泳とシンクロと板ばさみで随分つらい思いさせてしまいましたね」



現在通っている競泳クラブになってからは、随分のんびりしているようです。





でも・・親としては、あきらめられないんですね~ 競泳。

だってあんなにあんなに頑張ってきたんだもの



友達と遊べなくても、練習が厳しくても一度も辞めるなんていわなかった。



初めのクラブをやめるとき

「シンクロをやりたいからクラブをやめる」と

涙を一杯目にためて、コーチがどんなに説得しても首を横に振り続けた

あの小さな小さな背中がどうしても忘れられなくて。





そんな彼女も、徐々にですがまだタイムを伸ばしているようです、。

タイムが出れば嬉しいようで

「今日もベストが出たよ~」と。笑顔で帰ってくるわけで。



少しづつですが・・・



シンクロやめても、競泳でまだやれるんじゃないの~って

ママはしつこいんです~