針を見ると血管が収縮するほど注射嫌いなわたし。


でも、本当に採血するために何がなんでも血を取りたくて


人って本気になると本気になるようで?


今までは刺さるところを見るのも無理だったけど、


ちゃんと見届けよう! 


と目を見開いいたけど今回も入らず👀


あまりにも入らないから違うフロアから日本語できる人

(1人は日本人の若いナースさん、もう1人は奥さんが日本人のカナダ人のおじさんが来てくれ2度トライしてくれたけど入らず💉


結果的に努力も虚しく入らず


「もう少し元気になってからトライしよう‼️


と言うことになりました。


最後はミルキングと言って指の先に傷を付けて血を絞り出すやり方をしたんだけど(牛のミルク搾りの要領でも結局それだと輸血が本当にマッチするかどうか分からないから、と言ってまたやることに。


あ、そうそう今日からFrankの古い友達アリスがいた庭の見える気持ちのいいお部屋に移動になりました🪴


この部屋は広くて日当たりも良く部屋から庭やバードフィーダーにやってくる鳥たちも見える場所✨


前にカナダに来た時にこの部屋にまだいたアリスにも会ったことのあるママに


「アリスからのプレゼントだね」と。 


本当にこのお部屋はアリスからのプレゼントだと思う✨