夕べ、

真夜中に左手の浮腫がひどくなり


どんどん腫れていって


「これは前にストロークになった時の左手のむくみ方じゃないの?」


と、


不安になったのと


痛み止めを飲むと通常510分で効いてくるのが


この日は全然効かなくなり


未だかつてなかった痛みが続いたので慌てて救急車を呼んだ🚑


わたしが住んでるゲブリオラは緊急外来がなく、


最終フェリーはすでに終わって、

非常自体用のフェリーしかなく


今からそれに乗ると

身体に負担がかかることになるから🖐️


と、救急隊員の人に言われ

朝まで待つことになった。


(前回乗った時も真夜中で、

救命胴衣をつけて寒さに震えながら大変だった🛟)


そして、


「このまま病院に行ったらしばらくは家には帰れなくなるんだろうな〜」


「それより何よりとにかく痛いししんどい」


と、


Frankに手を握ってもらいながらどうにかやり過ごしていたら


夜中から急に食欲が⁉️👀


痛みこそあれど


真夜中に起き上がって自力でパンをトーストし(え?)


チーズとハムを挟み(え?)


スプラウトまで入れてサンドウィッチを作って食べれるほどの食欲🥪(はい?)



今回の一時帰宅後、


基本的に野菜スープやうどんやお粥などのマイルドなものばかり食べてたのにここに来てすごい食欲🥣💦



そして、


腎臓に通した穴があって


【尿意】

はもよおしても出ないはずなんだけど

(たまに大きいほうをする時出血とともにちょろっとなにか出てくることはあるけど)

この日は出るはずのない尿がちゃんとしかるべき場所?から出てくるという不思議なことが‼️


それも結構な量‼️


そして、


ずっと続いていた不正出血はピタッと止まった。


救急車呼ばなくてよかった〜💨


なにが起こっているのかよく分からないけど


自力で排尿できて、

(出てる感覚はないけどオムツがキャッチしてくれた👍)


謎の食欲👀


人の持ってる自然治癒力?なのか


なんなのか?


よく分からない力にただただ驚くばかり


わたしの身体に何が起こってるんだろう?


今朝からはまた新しい訪問看護師2人がチームになって


ケアサポートに来てくれたけど


昨日救急車呼んだと言ったら驚かれた😅



今朝は久しぶりに顔を洗ってスキンケアしました✨


スッキリ✨