日本にいたときに買って食べた記憶はないのですが(笑)

 

いわゆる日本の食卓に並びそうなものが恋しくなり始めてるカナダ4年目。

 

ホームシックではないけれど

具合が悪くなったり、弱ったときに

日本食が恋しくなります🗾

 

 

で、

ゴハンに合うおかずで

身近にある材料でつくれそうなもの・・と

 

ピンポイントでググった

 

🥒きゅうりのキューちゃん🥒(笑)

 

 

先月つくったのがこちら🥒

【田舎そば川原】のお母さんがとてもステキでフォローさせていただいています❤

 

とても美味しかったのでもう一度作りたかったんだけど

手首が痛くて混ぜ続ける作業ができなくて (涙)

 

今回試したくみんちゅさんのレシピがこちら🥒

 

生姜は千切りではなく大量にすりおろし冷凍していたものを使用。

ゴマもあったから入れちゃった。

冷凍したらさらに日持ちするとあったので半分は冷凍しました。 

昔はハマると永遠に食べ続けられていたけれど

最近では数日続くと飽きるようになってきたので

中休みを設けるようにしています(笑)

 

炊き立てゴハンにはもちろん、

 

納豆×きゅうりのキューちゃん

梅干し×きゅうりのキューちゃん

などでパスタの具にしても美味しかったです🥒

 

同じ炭水化物❣

ゴハンに合うものはパスタにも合わせちゃいます🍚🍝

 

フォローしてね