今日から3月!

 

今日は・・・

 

東京から・・・

 

河合塾カリスマ漢文科講師

 

打越竜也先生が・・・

 

高松にキタッ〜!

バイセル

 

ということで、高松丸亀町の名店レガーロでロブスターとオリーブ牛で会食!

天気はあいにくの雨ですが、久々の再会に歓喜!!

 

そして、今回のロブスターさん・・・

 

最近は中国勢が買い上げていくらしく、値上がりが激しい、高級ロブスターくん。

こうなりました!

まいう〜!

 

ということで、雨なのでカラオケに行きました!

 

打越先生はセミプロ級の歌声です。歌手と言っても過言ではない歌のうまさ!

私は2年ぶりのカラオケです。

2年前の最後のカラオケも横浜で打越先生だった。

 

ということで打越先生ありがとうございました。感謝です。

 

有朋自遠方来 不亦楽乎

モバレコAir

今日読んだ本は(通算:24, 25, 26冊目)、

 

(1)『世界のニュースを日本人は何も知らない』(谷本真由美/ワニブックス)

 

 

(2)『言語学バーリ・トゥード』(川添愛/東大出版会)

 

 

(3)『本を出したい人の教科書』(吉田浩/講談社)

 

 

 

 

(1)は全日本人が読んだ方がいい本。

日本のマスコミの報道がいかにガラパゴス的であり、国民に必要な情報を十分届けていないかがわかる。

 

おすすめ度:★★★★★

 

(2)は言語学をプロレスを用いて説明する斬新な1冊。

プロレスファンなら確実に笑ったりうなづいたりする内容。

これも是非お読みください。

 

おすすめ度:★★★★★

 

(3)は本を書きたい人のための本。

参考になりました!

 

おすすめ度:★★★★★

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット