お久しぶりです。



2週間少し前に食あたりから下痢が始まり、近くのクリニックで抗生剤、整腸剤、胃薬を処方してもらったのですが、それでもまだ下痢。



1週間位で治るかなと思いきやGWも下痢。

BBQなのに下痢🥹

BBQだからか余計に下痢でした…。



GW明けにまたクリニックへいき

追い抗生剤、整腸剤、下痢止めをもらいそれでもまだ下痢です。

形あるときもありますが、流すと崩れていく様な💩



そして、来週は運動会があります。

このままでは、不安というかオムツ必須?なので、

今日肛門科へ行ってきました。



予約なしですが、院長に診てもらい、

「最初に手術したときに括約筋を縫った糸がでてきてるけど痛くない?痛いなら切るよ?」



えぇー😱糸出てきて大丈夫なのって思いますがチクチク痛くないならいいらしいです。




触診では問題なしでしたが、念の為超音波を。




結果、

回腸末端〜S状結腸にかけて軽度の炎症、むくみあり

感染症(細菌性)胃腸炎が疑われるが、2週間と期間が長い。

潰瘍性大腸炎なども鑑別に挙がります。

ということでした。


この赤いところが炎症ありで、

潰瘍性大腸炎は直腸から炎症してくるから多分違うだろうとの事でした。




結果が怖かったですが、ただの食あたりだと思います。

もし、1ヶ月経って治らなかったら大腸カメラみたいなので早く治りますように…🥹