こんにちは☂️



腸活始めようと思います!!




最近おならが臭くて…😂

自分でもわかってるんですが家族にも言われます…真顔

多分便秘です。

毎日排便があるのに、完全に出しきれてないと思うんです。💩が直腸瘤に溜まっているのか、肛門が狭いせいかでてこないのか謎です。

私じゃないのに、誰かがおならをして臭いと、

まず私が疑われます🤣違うのに、、、





最近、週に1回はもち麦ごはん🍚にしているんですが、旦那は下痢になると言って😂

私は無事だった(食べる量が少ないのかも?)けど、

昨日は腸活しているインスタグラマーさんのレシピを少し真似して、




おやつはさつまいも🍠

夜ご飯は、

ブロッコリー🥦(塩茹で)

鶏ハム(ブラックペッパー)

ほうれん草のおひたし

小松菜と豆腐の合わせ味噌汁(子供リクエスト)

韓国直輸入無添加キムチ

もち麦ごはん



にしたら、食後なんだか微妙に腹痛?

💩が出そうで小走りでトイレへ



するとでるわでるわでモリモリでました💩

その後また行きたくなってこれまたモリモリ💩



こんなに溜まってたら、おならも臭くなるわ〜と思いながらすごくスッキリ!!




やっぱり食物繊維大事だなと改めて思いました。

腸活って何やるのかよく分かりませんが、

これからたくさん調べて勉強して料理から少しずつ取り入れようと思いました。




腸活続けたら便通かなり改善できそう!

今までなぜやってこなかったのか後悔…




もち麦もあまり好きではなかったんですが、

コストコで買った大量のもち麦持ちはいいし、味が美味しいんです。

プチプチするのが病みつきになります。

どこのスーパーでもだいたいあるし、

コストコは大容量で売っているこの味噌。

合わせで無添加、コスパいいのが嬉しいおすすめ味噌です。