こんにちは。



2週間前からお腹の張りを感じていました。

食べては苦しい、飲んでは苦しいの繰り返しで最近はお茶二口でも苦しい…。



夜ご飯になってくるとご飯は子供達と同じ位しか食べれず、ゲップがよく出るように。



さすがに苦しくなって来たので、

本日消化器内科へ行ってきました。




聴診器を当てるとお腹がゴロゴロ鳴っているようです。

🧑‍⚕️「もしかして便秘気味?」


私「便は毎日出てるんですけど、肛門狭窄で出しにくかったり少ししか出なかったりするんです。」


🧑‍⚕️「そう言う事ですか。マグミットと整腸剤とゲップが出るので胃のお薬も出しときますね。」


という事で原因はやっぱり便秘でした。




お腹が張って苦しいのもなかなか辛いものです。

やっぱり排便管理がちゃんと出来てないのか。

とにかくまだ苦しくてお昼ごはんもあんまりいらないです。



胃の薬を飲んで少しでもマシになればいいな昇天

副作用下痢って書いてあるけど…心配知らんぷり




今日は下のチビの英会話の参観があります。

こんなゲップでまくりだし、おならもでるし

幼児が座る小さい椅子で45分間参観してきます😂

この椅子おしりの骨が痛くなるので座布団持って来たいけど痔だと思われたら嫌なので毎回持参するのをやめています。




まだ座っていればおならは我慢できるし、

お腹は妊婦さん並みに苦しいけど頑張って行ってきます👋


よく体操服を汚すチビーズ。

夜つけて朝まで放置して、天日干しすればシミがなくなる優れものでおすすめです。

我が家の救世主、リピートしてます。