こんばんは。



土曜日に義実家でBBQをしたのですが、

BBQの時はだいたい下り気味になります。



お肉と油です。



なので、前日はマグミットを飲んで翌日出たり出なかったり便秘がちの方がありがたいです。




結果土曜日のBBQでは、お腹グルグル、下痢になりそうな嫌な予感でトイレに行くもガスだけが何回かありなんとかセーフでした!




その夜は、モビコール2包を初めてヤクルトに溶かして飲んでみました!

ヤクルト1本65mlを2本で130ml

モビコールは120mlで溶かすので少し多めです。




これが後々悪い結果になります…。





翌日の日曜日は午前中に健康診断があったので、朝食抜きにしました。

検便があったんですが、出る気配がなかなかなく急に便意がきて検便は取れました。





珍しく形ありの少し柔らかめの💩です。

今のおしりの状態ではなかなか良いです。





そして、健康診断最後のレントゲンを撮る前に下痢になり、その後昼食は外食へ





こう言う時の外食は神経がすり減ります。

お店を出た瞬間からギュルルと鳴りいやな予感。





子供達をばあばに預けているので、ばあばんちまで、車で10分程。

それまで持つか?コンビニ寄るかという感じで道のりだいぶ長ーく感じました。





段差の振動危険、信号待ち時間危険、

夫がコンビニ寄れるコースで道をかえてくれましたが

なんとか大丈夫そうだったので、ばあばんちまで向かいました。





コンビニからばあばんちまで1分くらい。

その1分でギュルギュルいって、なんとか無事に着いて間に合いました😔




その後もずっと下痢が続きました。

夜ご飯もばあばんちで食べて、

帰り道家まで20分程の道のり。

近い方なんですが、ばあばんちを出て1.2分したらまた下痢の波がきて😭




夫に、下痢がまたヤバいとだけ伝えました。

子供たちが、「ママ💩漏れる?パパスピードアップして」と言っていましたが、子供もいるし飛ばしてほしくないけどバイパスに乗るのでトイレがありません…それかバイパスを降りてコンビニに行くかです。




なんとか気を散らして、

平常心を保ちどうでもいい事を考え、

ようやく降りるICへ!!




こっから5分で帰れると思ったら飲み物を買いたいからコンビニに寄ると言い出す夫。

コンビニから自宅まですぐそこなので家のトイレがいいと思って我慢しました。

というか我慢できていました。




コンビニで子供たちが「ママ💩もれるから早く買わないと!!」とまあまあデカい声で言っていたそうです。。。



子供は正直ですよね…

気遣いはありがたいんですが、、、

あんまり大声で店内で言わないで頂きたい限りです😂



そして、無事に家に到着しました。

泥水のような下痢でした。



モビコール×ヤクルトの効き目の良さにビックリ!

もう乳製品には溶かさないと心に決めました💦




ちなみに、その夜は寝る前まで続きました…💩

どっと疲れました。