今日は通院日でした。
夫も休みでしたので、子供達の食事や洗濯を任せて、朝早めに出発。
実家に子供達を預けて、予約より早めに着くように病院へ。



いつもに増して、激混み。
1時間待ちかなー?くらいでしたが意外と予想よりは早く呼ばれ。
診察室で待つ間に看護師さんがなにやら診察の準備をし始める。



私の最も嫌いなセットが置かれる。泣
かなり憂鬱…

ブジー6.7.8号 3本セットと手袋とタイマー
前回はブジーという存在を見なかったけれど、いざみると太いような気がしました。



しかも3本イコール3回入れる?( ;  ; )




医院長がきて「あれからどう?」と。



・便はまだ硬くて出しにくい
・細い
・するんとでない(途中で切れる)



けど前回拡張したら前よりは多少マシにはなりました。




今回はまず糸の抜糸をしました。
会陰まわりと肛門付近なので痛い…
その後は、触診。
やっぱり指を奥に入れられると痛い。





そして地獄のブジー
6号は前回やったのでまだなんとか耐える。
7号は痛すぎてかなり叫ぶ
肛門の内側の皮膚を鋭いもので刺すような、鋭い痛み。
なんとか5分やりつづけようやく喋れるように。



痛すぎて足が震え、息を吐き、看護師さんが足をさすってくれてなんとか5分間終わりました。



8号はやりませんでしたー!




もう半泣きです。
本当に辛いです。





次回2週間後、
今回の拡張でよければもうブジーはやらない
でもまだ狭いようならブジーをするけど
もう嫌そうだし、痛そうだから
麻酔を打ってから拡張します。とのこと。




手術室でやるから一泊2日の入院になります。
もうこれ以上はしんどいから入院希望です。




なので次回の通院は憂鬱じゃないかもしれません。





今日はクリスマスのイルミネーションを家族で見に行きます♪






最後に、こんなブログですがアメンバー申請ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。