NHKのあさイチの特集

「自分応援ソング」


私は何かな~と考えてみた。


2011年

初めての海外生活(ジャカルタ)

東日本大震災のあとだったこともあって

不安や寂しさが倍増。


その頃に何度も何度も聴いていた。


小田和正さん

「いつかどこかで」


誰かがいつも君を見ている♪

今日もどこかで君のこと想ってる♪


もう一曲 こちらも繰り返し聴いていた


ナオト・インティライミさん

「いまのキミを忘れない」


次の季節が来たから♪

ここで離ればなれだね♪

ずっと一緒にいたいけれど♪

それぞれの道を歩む♪


2022年

今回のブラジル渡航の前に

何度も聴いた曲は


槇原敬之さんの

「宜候」


全ては自分で決めた♪

それを忘れなければ♪

この先も後悔はしないだろう♪

さあ行こう♪


ブラジル帯同について

悩みに悩んでいた自分に

つき刺さった。


いまでもふと口ずさんでいる

自分に気づく(笑)


ところで「宜候」

の意味、知ってますか?

「ヨーソロー!」


↓写真とは全然関係ありません。

近所で咲いてた桜風のお花。