家でおしゃべりをしながら

ちょっと乾杯なんかもしつつ

友達とランチをするのが大好き。


持ち寄りランチも

みんなの料理が食べられるから好き♪


レストランもいいけど

やっぱり家飯最高!と思う。


お招きしたり、お邪魔するときは

基本的に失敗のないように

普段家でつくっているものや

それをアレンジしたものになるので

少々飽きる。 アタシが。


なので来週は私が作ってみたいと

思ってたものを作る。

和洋折衷なんでもあり。


うちは夫婦ふたり暮らしなので

なかなかチャレンジできないものもある。

私だけが好きなものとか。

ひとりで数日続けて食べることになる。


なので友達を巻き込み、

好きにさせて!

いただけますでしょうかスタイルで。

文句あっかスタイルともいう。


ひとつは既に決めている。


日本でレシピ本を買ってから

いつか、いつかと思いながら

作ることがなかった

スタッフドバゲット


日本から遠くはなれたブラジルまで

持参するってとこに 執念(?)を

感じていただけるであろう。


他は何にしようかな…


考えるだけでワクワクしながら

にやついている。



この写真はいつかの持ち寄りのときに
持参した料理……ではなく、
レストランの美味しいラビオリ。