Festival do Japão に行ってきた。



去年は桜まつりに行ったので初。


思っていた以上に会場が大きくて盛大!

立派なパンフレットを見ただけでも

金かかってまんな。

とニセ関西弁が出ちゃうくらい。


到着がは10時頃だったけれど

すでにたくさんのひとがいて、

去年も行った友達のあとをついて

食べ物のブースに直行!

いくつか目星をつけて

手分けして買ったあと

早めに席取が正解。



美味しかったな~ さんま🖤

その後はいくつかお買い物。


キッコーマンのブースで見つけた
新製品(なのかな?)の焼き肉のソース。

ホットプレートで焼き肉をするときや
普段の炒め物のおかずに
使えそうな予感。
たまに冷蔵庫で化石化しちゃうの
あるよね…。

大きな会場にものすごいひと出で
こんなにも日本や日本の物、食べ物に
興味を持ってもらえてるんだと
思ったら 日本人として
誇らしい気持ちになる。

ありがとう!←いや、何様!