今日は友達2人をおうちでランチ。


メニューはグリーンカレーと春巻き、

ポテサラでランチ。

もちろんビールで乾杯!


グリーンカレーだけど生春巻ではなく

中華春巻き …っていうの?

揚げた春巻き。


でも写真は先日リベルダージの

中華スーパーで買ったこちらのみ。


揚げ春巻き食べたけど、

デザートも揚げものを出すアタシ。



美味しくてはまりそうだけど、
揚げてるし、餅だし、中はあんこだし。
カロリー爆弾!危険物認定。

食事が終わり、コーヒーを飲みながら
駐在あるあるの話題になった。

いつ本帰国か。
スライドもあり得るか。
もし次があったらどこがいいか。

こればかりはサラリーマンの宿命。
一応希望を聞いてはくれるけれど、
最終的には会社が決めること。

お子さんの関係で
お父さんだけ残って、お母さんと
子供はお先に~♪もよくある。

今日集まった子供がいない
私たち3人にはそれはないし、
あるとすれば年代的には
親の看病や介護だったらお先に!
もあり得るか。

私はスライドではなく
本帰国希望!

ブラジルは
飛行機を乗り継ぎ
合わせて約24時間機上。
空港待機時間や空港までの時間
日本の自宅までの移動を考えたら
30時間はかかる。
さらにかかるひともいる。

次があるなら
日本の航空会社の飛行機で
乗り継ぎなしの国!
外資の航空会社でもやむ無し!!

これって海外だとすれば
結構ハードル低いのではないか。

あーーーー
いつになるのやら。

ぼやいたりなんかしたりして。