リベルダージで用事を済ませたあと

ランチは前から気になっていた

牛肉麺のお店へ。


何組もお客さんがいて

同じものを食べていた。


店の看板メニューってこと?

期待大♪


お手伝い中の店主の孫らしき

男の子におすすめを聞いたら

牛肉麺とトッピングに玉子

と言うことだったのでそのとおりに。



見た目はしっかり濃そうだけれど

思いのほかあっさりしていて…




と言いたいところだけれど

見た目のとおり

味もしっかり濃かった。


玉子も白身が茶色くなるまで

味が染み込んでいる。


今日はすんごい疲れている。

汗をいっぱいかいたから

体が塩分を欲している!!!

牛麺ポルファボーーーール!

という気分のときにおすすめの一品。

↑そんなシチュエーション稀だよね。



その後 一緒に行った友達も私も

ペットボトルのお茶を買った。

すごく喉が乾く味。


私は三得利の無糖緑茶、

友達はジャスミンティーを買ったら

甘かったらしい。海外お茶あるある。


無糖の場合大きめの字で

主張していたことにあとから気づいた。

ペットボトルのお茶は甘いが

デフォルトなのか。


中華料理を食べながらのお茶は

烏龍茶や茉莉花茶でも甘くないのにね。


ちなみに三得利

SUNTORY(サントリー)