6月29日

私たち夫婦は22年前の今日

熱田神宮で挙式をした。


22年間のうち2回も

海外で生活することになるとは。


 人生何があるかわからん。


昨晩 主人が仕事から帰宅してすぐ

ちょっとした言い合いに。


疲れて帰ってきた主人の

虫の居所が悪かったところに

「ここに置いておくな」

「よければいいでしょ」

の小競り合い。


私たち夫婦は日頃滅多にケンカをしない。

もしするとすれば大概発端は

どちらかの不機嫌なもの言いや

態度にのっかってしまうことなので

そこを踏まえ私は主人の不機嫌に

のっからないでおく。


すーーーーーん。


そして私は今朝 懇懇とかつ手短に

優しい口調で説教する ←笑


イライラしてる主人に

何を言っても響かないことは

22年も一緒にいれば

お見通しだ!!!!


夜はちょっと奮発して

ステーキを焼くことにした。

外食が億劫なんだもん。


来年の6月29日はどこにいるのか。

願わくば日本が良い。


25年の説目には何かプレゼントを

お願いしよう。


25年は銀婚式らしいので

…色に輝くプラチナ?

↑銀じゃないんかい。



ケーキのサイズ感に合わない

使いまわしの大きな2と小さい2

3の買い置きはしないでおこう。