今日はamiami の日


麻紐のバックを編んでいる。


そこの部分は編み終わっていたので

立ち上がりの部分を編みはじめた。



鍋敷きじゃないよ。

バックの底の部分だよ。


みんなでお喋りしながらの

amiamiは楽しい♪


今日はお友達のYちゃんのおうちに

お邪魔してデリバリーランチ。


私は日本でもこちらでも

デリバリーで何かを頼んだことが

ほとんどないので、最年少のYちゃんが

テキパキと注文している姿が

とても眩しかった。 ←大袈裟か。


合わせてTOKYOチーズケーキも

注文してくれていた。


こちらについては

コレミンナデタベタイ  という

自分じゃできないくせに

口だけ女からの提案。

↑はい。アタシ。



タイ料理♪


ランチとケーキタイムを挟みながら

各自ちゃんと手は動かす!


次はN先生が一時帰国から

戻ってきたら…ということで。


バックが出来上がったら

玉ねぎやジャガイモを入れる予定。


さりげなく、でも できる限り

目につくところに置くので

うちに遊びにいらした際にはぜひ

 あれ?それって…

と声に出していただきたい。

↑欲しがり。


自分で編んだの~♪

↑ウザさの極みここにあり。