こんにちはラブ


海の中道セグウェイツアーですラブルンルン


気が付けば12月ももう半ば…クリスマスツリー


一年はあっという間ですね〜。


海の中道は今日が初雪でした❄️️キラキラ


皆さまいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ



海の中道セグウェイツアーは今年も本当にたくさんの方にご参加をいただきましたキラキラ


国内のみならず、海外からもおねがいラブラブ


皆さま本当に本当にありがとうございますおねがいラブラブ



「セグウェイ初めてです!」という方がほとんどですが、全っっ然大丈夫なんですグッ!


①16歳以上

②歩行・階段の昇り降りができる

③話を聞ける


海の中道セグウェイツアーでは主にこの3つをクリア出来れば、誰でも簡単に乗って頂けますチョキ


私たちインストラクターがついていますニヤリグッキラキラ


しっかり乗れるように練習してからツアーに出発しますのでどうぞご安心くださいねっウインクラブラブ


講習場所のロケーションですキラキラ



博多湾を望みながら講習していますキラキラ


対岸にはPayPayドーム野球ラブラブ



PayPayドームや福岡タワーのあるあたりは「ももち浜」といいます照れ


前回のブログにも登場してますグッ


講習後は

この笑顔でツアースタートですグッ爆笑キラキラ




あ、そうそう!ももち浜といえば!


ツアーでも時々お話させて頂くのですが…


先日ももち浜でこんな方々にお会いしました爆笑チョキ


そうです!!


サザエさんです拍手ラブラブ


サザエさんといえば


1969年からもう54年も放映されていて、


世界で最も長く放映されているテレビアニメとして

ギネス世界記録

を保持しています拍手キラキラスバラシイキラキラ



地下鉄西新駅電車サザエさんがいっぱいおねがい


西新はかつて原作者の長谷川町子先生がお住まいになっていた街ですおねがい


サザエさんが初めて連載されたのは昭和21年。

地元新聞の夕刊フクニチ。


フクニチに連載する作品を町子先生がももち浜を歩きながら考案されたのが…

サザエさんなのです拍手ラブラブ


フクニチ時代サザエさん一家は福岡在住照れラブラブ

(サザエさんもまだご結婚前だったそうですびっくり)



サザエさん通りへようこそ♪


サザエさん通りは東京の桜新町にもありますね!


桜新町は町子先生が福岡から東京に引っ越されて40年以上お住まいになった街キラキラ


そして、サザエさん一家の舞台も東京になったのでしたおねがいラブラブ




西南学院大学のところにある町子先生とサザエさんの銅像キラキラ


町子先生ご自身の銅像はこれが全国初だそうキラキラ


サザエさんのナイショ話を聞いている町子先生のお顔がなんとも優しいですね愛キラキラ


西南学院は町子先生の作品にも登場しているようです照れキラキラ



福岡のサザエさん通りが誕生したのは平成24年。


桜新町のサザエさん通りは昭和62年に誕生。


桜新町のサザエさん通りは大先輩ですハート



磯野広場という場所を発見!!


サザエさん(130cm)とカツオくん(95cm)とワカメちゃん(80cm)がラブラブ

町子先生の生誕百年記念に作られたそうですラブラブ



磯野広場のベンチの下にはタマもいましたよラブラブラブ

かわいいラブラブ




福岡にお越しの際はぜひサザエさん通りも堪能してみてくださいウインク



サザエさん通りは…

福岡市早良区の脇山口交差点から、シーサイドももち海浜公園入口までの道路約1.6キロ。

(画像お借りしました🙇🏻‍♀️)


通り沿いには「漢委奴国王印」で有名な国宝金印が展示されている福岡市博物館や、

リヤカー部隊で有名な西新商店街もあり、

中心部とはまた違ったディープな福岡を楽しんで頂けること間違いなし照れグッラブラブ



ぜひぜひセグウェイツアーとセットでお楽しみくださいウインクラブラブ



「セグウェイとセット」といえば……


2019年のサザエさんのオープニングで…


サザエさんがセグウェイに乗っていました!おねがい

(これを見た時泣きそうになったセグウェイ愛強めの私ですラブラブラブ)


皆さんもサザエさんのようなステキな笑顔でぜひセグウェイに乗ってくださいグッキラキラ


セグウェイジャパン直営サイトは全国に6ヶ所ルンルン


2023年の締めくくりにキラキラ


2024年のスタートにキラキラ


ぜひぜひセグウェイ体験してみてくださいねウインク


皆さまにお会いできるのを首を長〜くして

お待ちしております爆笑ラブラブラブラブラブラブ



今回もお付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


以上

海の中道セグウェイツアーガイド ai でしたバイバイラブラブ