自宅と車中泊・食料の保存は! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

車中泊で長旅をしている人は

たくさんいた。

旅に出るとそのような人が

たくさんいることに気づく。

 

きっと今も,旅を続けている人が

いるはず。

多くの人は,

南の方にいると思う。

 

(最低気温一桁以下の日本でも,

鹿児島は16℃との予報。

沖縄本島は20℃。車中泊が快適な

気温だなと!)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

自宅では,冷蔵庫があるので

食べ物の保存はとても便利と感じた。

 

ノーマルな車では,

昼間に太陽に照らされると

とても暑くなる。

食べ物の保存は厳しかった。

 

しかし,

思ったより温度が上がらない場所を

見つけた!

 

 

 

image

日がさす時間に

このように,

いちいち日光が入る側に

日よけをつけて直射を避けた。

車を停める時も,

日がさす方向を考えて停めていた。

 

すると,

後部座席の足元の部分は

比較的温度が上がらない部分が

あるのに気づいた。

 

車の中が40℃になっていても,

この部分の水は冷たいままだった。

 

ウーロン茶も

2日以内に飲んでしまえば

大丈夫だった!

これは使えた。

 

(ただし,

くれぐれも,飲む前に

痛んでいないか確認を!)

 

 

てへぺろ