自宅と車中泊との比較! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

4ヶ月間車中泊を続けた。
しかし,
旅の装備は最低限だと思う。
車はプリウフスで,
改造は全くしていないノーマル。
後ろの座席に横に寝て過ごした。
背が小さいからできた(笑)
(158cm)
 
枕が1つ。
寝袋は夏用の薄いものと
真冬用のダウンの寝袋。
これだけで調整できた。
 
暑い時は,薄い寝袋を広げて
かけるだけ。
寒くなると袋状態か
冬の寝袋を広げて布団に。
もっと寒い時は,
冬の寝袋も袋にして入ると
4℃の日でも快適だった!
 
寝衣は,短パン半袖と
長袖,長ズボンのジャージ
だけで調整。
 
マンションは気温が一定なので
10月に帰ってからの1ヶ月は,
1枚の毛布で十分で
ベッドに寝れるのは楽だ。
 
しかし,
車の後部座席でも4ヶ月過ごせたので
(数日はテント泊だったが)
寝るスペースは,少しあれば
結構いけると思った。
 
カプセルホテルと違うのは,
外の自然の風景がすぐ見れて
開放感があるので。
 
カプセルホテルの方が広いが
外が見れないので,かえって
こんなに長期は過ごせないと思う。
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(追伸)
 
6月中旬の頃の
羊蹄山!
 
懐かしい。
 
 
少し霞んでいた。
 
 
 
まだ雪が残っていた。
おーと思った!
爆  笑
 
 
 
もう今は,
雪をかぶっているんだなと。
そして,
来年の6月まで
その雪が残るのだなと。
 
 
 
 
ゆりの花を育てる
ビニルハウスだろうか。
 
この時の
まだ冷たいが
暖かい夏に向かうという
空気感が独特で
新鮮な気持ちになったのを
思い出す。
 
時間があったらこの独特な空気を
もっとじっくり味わいたかった。
 
(全ては,エゾカンゾウを見るために
後ろ髪を引かれながら進んだのだった。
今思うと,
そんなに急がなくても,見れたのにと(笑))
 
 
 
てへぺろ