快晴の祝賀パレード! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

東京は本当に
美しい快晴に包まれた日だった!
 
ものすごく混むはずなので
現地の様子見は金曜日に済ませて,
テレビのライブでゆっくりと
拝観させてもらった。
 
画面だと,現地では見る事ができない
空からの映像や,
宮内庁内,赤坂御所内,
そして,
天皇皇后様の表情を
しっかりと見る事ができたと
感じた!
 
 
 
本当に
この上もない快晴で
画面を通しても
風景が美しく輝いている様子が
伝わってきた。
 
 
 
ベランダから
外の風景を見ながら〜。
 
あのヘリコプターからの
映像だろなと思いながら
画像を見た。
 
 
 
本当に雲ひとつない空。
ヘリコプターが静止して
飛んでいたので,
あの場所の下が
赤坂御所なのだなとわかった!
 
外を見たりテレビを見たりと
忙しかった(笑)
 
 
 
本当に清々しい空気に
包まれた東京だった!
 
 
(追伸)
 
ちょうど一ヶ月前の今日,
ものすごく澄みきった空気の中,
北海道を後にした日だったなあと!
 
もうずっと
昔の事だったような感覚を感じた。