北竜温泉道の駅・広大なひまわり畑が! | 地球の旅人

地球の旅人

旅で出会った事の記録・音楽!日常のブログ!

北竜の道の駅に行ってみた。
 
広大な畑の中に
いきなりお城のような施設が
明々と灯っていて驚いた!
 
広々として
とても気持ちがいい道の駅だった。
温泉もあり!
 
 
 
きれいなホテルが
道の駅にもなっていた。
 
 
この場所にある。
 
広大な農作地帯だそうだ。
冬は雪で農業はできないので,
出稼ぎに行くとの事びっくり
 
大変だなあと思った。
 
しかし,
敷地内にある産直の
ミニトマトは安くて
とても甘くて絶品だった!
食べてしまい2袋目を買って
出発した(笑)
キュウリもみずみずしくて!
 
この野菜のうまさも
北海道の楽しみだ!
 
 
 
トイレの入り口のタイルの絵が
とても芸術的だった。
花の中に茶色や緑を入れるとは!
絵心がある名もないタイル職人が
作られたらしい。
 
広大な迷路もあるひまわり畑で
観光ポイントを作っていると感じた。
 
とてもとても広大で
開放感があるひまわり畑だった〜!
 
 
もう咲いている畑があった。
奥の緑もひまわりで,
時期をずらして
長く楽しめるようにしていた!
 
 
 
少し丘になっていて
とても感じがいい!
 
でも,今年は雨が少なく
背があまり伸びていないと。
自然相手は難しいなと。
 
作業されていた
農家の方の努力をねぎらった。
 
 
 
ここは今からだ。
一輪だけ咲いていて粋!
 
 
 
これから咲くぞというのも,
とてもいいものだと感じた。
 
 
左下に
道の駅のホテルが見える。
 
とても広々とした北竜町。
好きな場所が一つ増えた!
 
 
ニコニコ音譜
 
(名寄のひまわり畑,
どうなっているかな〜)
 
ひまわり